スポンサーリンク

2016年03月13日

勝ち点2失った感・・

愛媛の積極的な速いプレスは、前半のうちに先制できないと試合が難しくなりそうだと思わせるものでしたが、前節ハットトリックを決めた都倉選手には、当然ながら相手のプレスもますますきつく、なかなか仕事をさせてもらえません。

そういうときは、ほかの選手が決めてくれるというのが、ベストだと思いますが、今日は、それが出来た!
進藤選手の積極的なボール奪取から、宮澤選手、都倉選手、ジュリーニョ選手と相手をかわしながらリズムよくつながり得点!
今期は、攻撃がなかなか面白い!

前半はそこで終われたので、まずは順調だったんですよねえ。

元気のいい愛媛相手に、そのままで後半が続くとは思えませんでしたが、後半早々に失点したのはもったいなかったあ。
あれ、防げましたよねえ?
見ていて、当然防げるだろうと思ってたら、え?え?
なんとかせめて、CKにでも逃げられていたらと、残念感満載。

しかし1対1の結果通り、試合そのものは互角だったと思います。
前までのコンサなら、守備が耐えに耐え、でも得点できず、こらえきれずに失点して負け・・という展開になっていたんじゃないかと思いますが、攻撃のボール回しがよく先制点が取れて、引き分けで終わられたのは、前シーズンより良くなったということだと思います。

ただ、失点せずにまもれたかなあと思わせるところが、なんとも勝点2失った感になってしまうんですよね。
あと、がっちり守る愛媛に対して、後半、動きが悪くなっったのも、追加点をとるチャンスを失っていたかも。
(くーさんが、長いボールを前線に蹴ったのも、そんなメッセージがこもっていたような)

posted by じゅうよっつ |15:31 | コンサ |