スポンサーリンク

2016年02月14日

段々と正体を現しつつあるコンサ

北九州戦は、コンサは本気の布陣、対するギラヴァンツは怪我人が多少あってその分を考えると、コンサが勝たないと行けない試合かもと思って、見始めました。

全国的に春の嵐のなか、雨は殆ど降らなかったみたいですが、風は強そう。
コンサはベンチスタートの今季のキャプテン宮澤選手にかわって小野選手がコイントスで誰か(稲本選手でしょうか?)に相談して風下を陣取ったので、前半耐える作戦かなと思いました。

その風向きのせいか、前半のいい攻撃は北九州がしていました。
守備で裏を抜かれることがよくあって、いかに風下といえど、勝たないといけない布陣だけどなあ‥・とちょっと不安。
一応0点には抑えたので、いいということでしょうかね。
リーグ戦スタート前の試合ってこれまで見たこと無かったので、いまいちどこまで期待したらいいのか、どれくらいでいいのか、よくわかりません。

後半は、選手が一気に3人入れ替え。
(コンサはその後もキーパーを含め更に3人、ベンチのメンバーすべてを入れました。)
やはりこの辺、まだまだシーズン前という監督の意向が伺えますから、やっぱり今の時点での評価なんて難しそう。
でも、攻撃にもう少し力が欲しいよなあ・・・。

と思っていたら・・稲本選手の「事故」(じゃないでしょうが!)と謙遜するハーフライン前からのロングシュートが決まって1点先取!
よくキーパーの動きまで見てるよなあ、でも入るのかなあ?なんて失礼なこと思ってしまいましたが、すごい~!入った!

なんとなく、前の連携が気になっていたんですが、その一人のジュリーニョ選手も、ロスタイムにドリブルで持ち込んで2点目。
普通にドリブルして普通にシュートしているように傍からは見えるんですが、相手2人を抜いて結構長くドリブルして持ち込み、キーパーの手もすり抜けてのシュートですから、やっぱりすごいですよね。
きっと、普通に見えてうまいって、ほんとにすごいんだ。
(何言ってんだか?)

試合は、そのままのスコアで終わりました。
危なげな場面はありましたが、最後まで失点はしなかったのは、よかったです。
(ただ失点して、課題を見つけるというのも、今日の場合大事だったのかしら?でももうすぐリーグ戦始まるし、これでいいのか?)

次はいよいよ、開幕戦です!

posted by じゅうよっつ |16:55 | コンサ |