スポンサーリンク

2016年01月24日

こんなものかな、で、いいのかどうか

ニューイヤーズカップ初戦、対ヴェルディ。
スカパーあわてて契約しましたともさ!

今日の沖縄は、沖縄らしからぬ風と雨で半端ないのだろうと思って心配でしたが、一応試合にはなっていたし、予想するほどではなかったかも。
厚別の強風でも、まあ、あるかもしれません。
もっとも、沖縄までいって寒い思いするとは、選手の皆さん、思わなかったでしょうけど。

試合は、あんまりおもしろくはなかった。
まあ、今の時期に面白い試合を期待するのは無理というものですよね。

まだまだ合宿が始まったばかりだし、チームとしてはなんとも評せないのは明らかでしたが、でもそれなら、個々人が自分のやれることを思い切り試してみるというのもありだったのかなあなんて、思いました。

昨年から活躍していた選手は、さすがにというプレーもありましたが、やはり、試合経験の少ない若手の選手との差が歴然とあるように見えました。

せっかく与えられたチャンス、モチベーションとしては当然高いはずですけど!
解説の砂さんが言ってましたが、砂さんの20歳ぐらいの時は、試合に出られるなんてめったにないチャンスで、だから、そんな機会があったら、絶対アピールしてやるくらいの気持ちだったと。
それ、試合に出るチャンスはその頃の砂さんより多い、コンサの若手選手にももちろん、あるはずです!

始めに書いたように試合としては、まだまだ・・。

でも、久々にののさんの歯に衣を着せぬ解説を聞けたのはおもしろかった~!
あと、解説一年生の砂さんの初々しさと。
ののさんは話がうまいので、最初の解説が一緒だったのはよかったのではないかしら。

それと、試合後の選手に、ののさんや砂さんがインタビューするのがたくさんあったのもよかったです。
上原選手は、地元での開催、後輩に囲まれて嬉しそうでした。

posted by じゅうよっつ |14:45 | コンサ |