スポンサーリンク

2015年11月14日

これでいいと思ったらそこまで

今日の水戸戦は、前回、前々回に比べて、チームとしてあまり機能してない印象でした。
雨でやりにくいのかなと、はじめのうちは思いましたが、そうばかりでもなかったような。

もちろん、今日の試合は、勝つか勝てないかはPO進出できるかどうかの大切な試合ですから、そのための体調と心の準備はどの選手にもあったと思います。
現に、前半のPKも、都倉選手の気持ちの入ったシュートだったから、相手のハンドをとれたわけですもんね。

前半は、それでもコンサペースでした。
でも、そのとき追加点がとれなかったのがすべてだったかもですね。
そこでたたみかけようという意気込みが、足りなかったんだと思います。
いくら個人個人で頑張っても、全体で意志統一されてないと、うまく動かないのは、サッカーでは当たり前。
その辺だと思いました。

後半は相手ペース。
水戸のサイド攻撃になるとほとんど苦もなく(と見えた)ボールをうちのゴール前まで持って行かれるので、同点されるのも時間の問題にみえたし、その後、少し動きの入ってきたコンサの攻撃もあまり怖く見えず、逆転されるのもどちらかというとしょうがない、納得(したくないけど!)の感じでした。

水戸の監督はモチベーションの戦いになる(言い方は違ってましたが)といってましたが、その気持ちの問題で、今日のコンサは水戸に負けてました。
PKで1点先取した時点で、落ち着いてしまったのか?
どうみても、うまくボールが運べてない、チームが気持ちが通じ合っていないところがあったように思います。

このところホームですごくいい試合を見せてくれていたので余計に、それが、負けたことより、残念です。

posted by じゅうよっつ |17:05 | コンサ |