スポンサーリンク

2015年11月01日

魅せられた!

今日の千葉戦、久々にやってくれましたねえ!コンサ。

前半は前回と同じ、気持ちは入って優勢で、チャンスも作れているのに、最後の最後で攻撃がゆるくて決まらず、点をとれないまま終わり。

終わった時点では、今日の試合の感想は前回のコピペですむかと危惧しましたが、後半がさにあらず!
期待をいい意味で裏切ってくれました。
それも大幅に!

後半そうそう、くーさんがPK取られて(もう一歩早ければねえ!)先制された時は、「コンサは先制されて勝った試合はない」という前回の試合(だったか)で公表されたありがたくない統計を思い出してしまいました。

しかし、それからが、今日のコンサの気持ちの見せ所でした。
福森選手の同点弾に、喜びもつかの間、千葉が取り返す。
その後、更に追加点も取られて、1対2に。
そして今日も攻守に走り回っていた石井ちゃんの得点で再び同点に!
もう息つく暇もない展開です。

しかしこの時点で今日は、コンサの選手のほうが、体力的に上回っているのが見て取れました。
いや、上回っていたのは、気持ちだったのかもしれません。
その気持で、体が動いていたのでしょう。
それから先、走り、セカンドボールを取りにいけたのはコンサのほう。
必死に果敢に攻めてました。

下手な鉄砲も‥・とはかなり失礼な表現ですが、諦めずに執拗にチャンスを狙うコンサ。
チャンスを多く作れば、それだけ得点の確率も高くなるというもの。

しかし、千葉もそうはさせじと守る中、なかなか得点に至らずにロスタイムに。

ロスタイムも最後の最後で得たCK。
おそらく、これを相手GKに弾かれたらそれで試合終了かなと思っていたのですが、弾かれても試合終了の笛は吹かれず。
こぼれ球を拾い、再び上げたコンサに、勝利はもたらされました~!

う~ん、こんな劇的な試合、いつ以来でしょ?
感動ものでした!

posted by じゅうよっつ |16:03 | コンサ |