スポンサーリンク

2015年09月20日

負けたのはメンタル?

福岡って、こんなに熱かったっけ?と思いました。
J1昇格に可能性のある順位ともなると、応援にも熱が入ろうというのを納得。
札幌の選手にとっては、暑さ(この時期27度は結構だ)だけならまだしも、完全アウェーというのはあまりない経験だったかも知れないですね。
(J1に行けば、そんな大アウェーばかりになりますが)

前半は、くーさんのPK阻止にはじまり、ウッチーとナザリト選手のコンビネーションよく、ボールもぽんぽん回って、コンサのサッカーがしっかり見えてました。

しかし、後半失点してからがまずかったですねえ。
セカンドボールがとれない、ボールが回せない。
ウッチーとナザリト選手がいなくなってからは、得点の可能性もめっきり減ってしまいました。
守備も後手後手に。
まったく前半とは違ったリズムの合わない戸惑ったチームになってしまいました。

変わって入った選手にも、あまり活躍も見られないまま、終わってしまい、今日のコンサ、全員が実力をだせたとはいえない試合だったような気がします。
選手の数は多そうに見えて、実際、選手層はあまり厚くないことを実感。
これで四方田コンサの調子も上がるかもという試合だったので、上位相手とはいえ、何とも残念な結果でした。

一方の福岡にとっては、PKははじかれ、ゴールは取り消されたにもかかわらず勝ったなんていう、応援した甲斐のあった試合だったでしょうね。
あのゴール取り消しは、かえって福岡サポの意気をもりあげてしまったみたいでしたね。
(コンサでも味わってみたい!)
果たしてあれがコンサに良い方に動いたか、悪い方に動いたんだか。
(あそこで自分たちのほうに持っていけるほどの勝負強さやずる賢さみたいなものはもっと欲しいかも。)

posted by じゅうよっつ |15:33 | コンサ |