スポンサーリンク

2015年09月12日

可能性を見た試合

躍動感のある試合でしたねえ!

最初は、先週の天皇杯と同じ横浜FCに続けて勝つというのは難しそうだなあと思って見てましたが、だんだんと、いい試合になって来ました。

やはり小野選手が最初から入ると、可能性がダントツあがります。
(これで前週のTV放送がなかった稲本選手、小野選手の両方が先発した試合ってどんなにすごかったんだろうと思うと、つくづくみたかった!)

解説の吉原さんが今日の試合の名場面(でしたっけ?タイトル失念)としてとりあげた1点目の、ナザリト選手に来るか、上里選手が直接蹴るかに注意を取られた横浜の裏を狙ったウッチーへの小野選手のFKは、さすがの目の付け所でした。

でも私は2点目のナザリト選手からウッチーにきてシュートが決まった2点目のほうがなんか嬉しかったです。
それまで、なんとなく、ナザリト選手と内村選手の関係がいまいちお互いに分かってなかったようにみえてたんですが、あれを機に、なんか、お互いに吹っ切れた感じがしたんです。

ヒーローインタビューはもちろん、2点取ったウッチーでしたけど(私としては、この際だから?ハットトリックもみたかったですが)、特に、それからのナザリト選手は、アシストやポストプレーや前からの守備にも、開眼したように見えました。
ああ、こうやればいいのかって感じで。
(それに、ハーフやタイムにちょっと映った天皇杯の彼の得点シーンは、まさに、今季はじめに見たあのナザリト選手でしたし!)
これからどんどん、よくなりそう!と期待。

途中出場のイルファン選手の速いこと!
あの俊足は、使わない手はないですよね。
彼がロングランで、ボールを奪い、GKと1対1でシュートなんてのも、近々あり得そうですねえ。

posted by じゅうよっつ |15:05 | コンサ |