スポンサーリンク

2015年07月10日

若さの良さと悪さ

大宮戦、今日録画を見ました。

前半2点先取したときには、1位の大宮相手に、このまま終わるとは思いませんでしたが、でも勝てるかもという思いも横切りました。
前半のはじまりにたたみかけた大宮の攻撃は、くーさんのナイスセーブのおかげでしのぐことが出来、そのあとは、あまりプレッシャーの掛からない大宮に、マイボールにできることも多く、抜群の連携で、攻撃の形もおもうようにできてましたから。

たぶん、やってる選手の皆さんも、気持ちよくプレーしていたはず。
もちろん、見ているこちらも、若者の多い試合は、弾むように進み、こんな風に面白いんだなと感心。

でもそこで、もっと、もっと、たたみかけないといけなかったんですよね。
とれるうちに、とれるところでしっかり決めてないと、痛い目に遭うという教訓を思い知らされる試合になるとは、そのときは思ってもいませんでした。
勝たないにしても、せいぜい、「いい試合だった」という感じで終わるのかと。

しかし、予想に反して、前半と後半は、全く違う試合になってしまいました。
後半は、ボールがとれなくなり、相手の速い攻撃にあたふた、後手後手になりました。

チームが若いということは、うまくいくときにはいくらにもプラスになるけど、うまくいかなくなったときの修正は、かなり難しそうです。
メンタルの強い選手の思い切ったプレーも、単発におわるだけ、全体がそれについて行けなくなりました。
もともと、各人が精一杯の力を出さないとうまくいかないんですから、これまで出来ていたことが出来なくなり、チームとしてうまくいかなくなるのは早かったです。

若さのいいところと悪いところ、両方をしっかり見せつけられた試合でした。

posted by じゅうよっつ |22:31 | コンサ |