スポンサーリンク

2015年05月17日

ナイスPK!ナイスシュート!

近年のコンサはホーム厚別の風を生かすことがあまりなかったですが、今日のアウェー群馬戦は、前半逆風の時は耐え、後半の追い風で攻撃と、しっかり風を利用してましたねえ。

コンササポの応援も気合いが入っていて、今日は勝つぞという雰囲気、満々。

前半の守りは、逆風もあってかなり難しそうでしたが、それでもぎりぎりのところでははじき、攻撃に持って行ける強さがありました。
ここで、相手に得点させなかったのが大きかったですよね。

そして後半、さあ攻撃!
都倉選手のラインぎりぎりまであきらめないプレーが相手ハンドを呼びPK。
彼の特徴である、動いてる相手を出し抜いてという中でのシュートは何度も魅せて(見せてではなく!)もらいましたが、PKははじめてだったので、相手が動いているのはいいけどじっとしてるのは苦手という選手も結構いるようなので、どうなのか、ちょっと緊張。
でも、そんな心配どこ吹く風、さすが落ち着いてましたねえ。
TV画面からはキーパーも同方向に飛んでスペースわずかに見えたんですが、それを決めてまず1点目。

2点目は、相変わらずいい視点で配球する稲本選手からのパスをワンバウンドで受けての荒野選手の豪快シュート!
きれい!
決めた荒野選手はうれしそうで、それからのプレーにも活気が満ちてました。
やっぱりいろんな選手が得点するって、そういう意味でも大事なんですね。
シュートチャンスをイルファン選手に渡した都倉選手のパスも、そういう意味があったのでしょうか。

その途中出場で走り回ってくれるイルファン選手も、今日も精力的に相手にプレッシャーかけてくれてましたが、怪我、大事に至らないといいですが。

今日の草津は暑かったらしいですが、それを感じさせないいい試合でした。
でも、終わった後、結構選手の皆さんも、サポの皆さんも疲労きてるのでは。
来週は、アウェー徳島なので、さらに・・・。
しっかり休めて!!
今期のコンサは、苦手相手でも結構自分たちのサッカーができたりしてますから、次はどんな試合を見せてくれるのか、期待してます。

posted by じゅうよっつ |15:21 | コンサ |