スポンサーリンク

2015年04月01日

たら!れば!

京都戦、前半、どう見てもコンサのペースで、おーいいね!いいねえ!と面白いようにセカンドボールを拾ってつながる攻撃を見ていました。
今日の京都はメンバーが入れ替わってるということだったので、そのせいで戸惑ってるのかしら?とも思いつつ。

でも、コンサも、惜しいシュートも難しいのも、どのシュートも決まらないんですよねえ・・・。

だんだんと、ん?
思い出してきました。
そうだ!京都には過去、こういう風にいい調子だとおもっているうちに、1点を決められて負けたんだと。

後半、エネルギーを蓄えた京都が今度はセカンドボールを拾ってさかんに攻撃してきます。
コンサは押され気味、前半とは打って変わって相手ペース。
京都はFKで1点をとると、さらに追加点まで!

やっぱり京都は今回もこういう風な展開をイメージしてたんでしょうか。
京都は前半調子悪かった訳じゃなく、ただ耐えてただけなんだと、思い知らされた感じ。
今日の試合は、若い選手の多いコンサが、ベテラン選手の多い京都にうまい風にいなされた、そういう印象です。

だったら、どうしてたらコンサは負けなかったんでしょ?
もし、今日の試合でコンサがこの展開を予想できていたとしたら、前半、自分たちが優勢だった間に、相手を疲れさせるという試合も出来たかしら?
そうすれば、後半、あれだけ反撃する力を相手に与えずに済んだかも。
あと、CKでの失点後の2失点めは、慌てずもうちょっと集中していれば防げてたかも?

前半と後半の展開があまりに違っていた、なんとも試合巧者にうまいこと負かされた印象の、悔しい試合だったんですもん。
そんなこと考えてしまいます。

でもあのときに1点でもとれてればねえ!!!
零封されなかったのはよかったですけど・・。

posted by じゅうよっつ |20:55 | コンサ |