スポンサーリンク

2015年03月21日

勝ててよかった

今日の対福岡戦、勝って「前回の試合は間違いだった」と思わせるか、負けて「やっぱり・・」と思わせるか、大きな違いの分かる試合になるかもと思ってましたが、勝てたのは良かったです!
ただ、「前回の試合は間違いだった」かというと、そこはちょっと微妙かもしれませんが。

前半、福岡の調子が悪い間(まるで福岡は前回のコンサのようだった)は、そう思わせる試合運びでした。
真ん中でボールはとれているし、前線からの守備もきいてる、サイドを使っての攻撃もあり、守備もばっちり、いい試合でした。
古田選手の久々切れのあるドリブルを見るのも楽しかったし、ウッチーも気持ち入ってました。
都倉選手のシュートは、入らないんじゃ?と思ったんですが(とっても失礼!!)、さすがフォワード、あれを入れるなんてすごいですねえ。
ナザリト選手との連携も良さそうで。

しかし、後半、福岡が立て直しを図ると、前半は福岡が悪かったために、コンサは前回の修正ができていたんだとわかりました。
後半は、真ん中でボールがなかなか取れず、押され気味になって、攻撃も核心を突くところまでもっていけなくなりました。
(いや、核心をつくところもあったんですが決めきらず~!)

あわやこのまま引き分けかと危惧してましたが、福森選手が相手GKの悪パスを見逃さなかったお陰で1点追加!
勝てました~!

1点は1点ですけど、修正した流れの中からの追加点というわけではないので、ラッキー半分というところでしょうか。

ともあれ、この試合、勝つと負ける(含む引き分け)じゃ今後の方向性から言って、全く違ったはずなので、勝ったのは良かったです。

posted by じゅうよっつ |17:03 | コンサ |