スポンサーリンク

2014年11月30日

気持ちは大事

J1昇格にもJ3降格にも関係のないコンササポとしては、日曜の午後、お昼でも食べながら気楽に、J3入れ替え戦を見て、その合間に、山形と磐田のPOの試合をみていました。

長野と讃岐の試合は、歴代の記録が示す通り、完全に互角。
互いに惜しいシュートも有りましたが、互いに守りが堅く、0対0で終わり。
譲れない気持ちを全面にだした、いい試合でした。
しかし、次回は讃岐のホームで、もし0対0以外の引き分けになっても長野が勝つことになり(ややこしい・・)、讃岐にとっては勝たねばならない、次回は、互角にいけるかどうか?結構なプレッシャーかもですね。

そのあと見た山形と磐田の一戦。
すごかったですねえ。
入れ替え戦も結構迫力あったと思いましたけど、もっとすごかった!

スコアは1対1、このままでは順位が上の磐田がPO決勝進出、しかも試合自体も磐田が優位。
ところが、ロスタイムになり、もう当然のように解説者の方もアナウンサーの方も磐田がPO決勝にすすむように話している最中に、CK(ミスキック?と思ってしまった)で、上がってきた山形のGKがヘディングを決め逆転!
呆然とする磐田選手、スタッフ、磐田サポ、解説者、アナウンサー。

石さん率いる山形ですから、最後まで何かやるかもという気はしてましたが、まさか、GKが決めるとは。
他人ごとで見ていても鳥肌モノでしたから、山形サポさんにとっては尋常じゃない喜びだったと思います。いや狂喜乱舞といったほうがより正確かも。
決勝で勝とうが勝つまいが(ほんとうは、山形にJ2に残ってもらえると、うちとしては近場のアウェーがあってありがたい)、この試合は、山形サポの記憶に残る試合になったでしょうね。
あ~面白かった。

GKといえば、うちのホスン選手が移籍濃厚とか。
湘南かあ・・やっぱりJ1のほうが魅力的ですよね。
うろ覚えですが、彼はたしか、韓国に戻ってプレーするにはなんか規制があるんじゃなかったでしたっけ?
海外から来た選手の、日本での上昇志向が強いのは、そういう切羽詰まったものもあるし、当然ですよね。
ケガも多かったけど、いつもまじめにやって来た彼だからきたオファー。
コンサとしては非常に痛いけどしようがないですねえ。(でも痛い・・)

CS放送の前回の「ウィークリーコンサドーレ」では、感謝の集いに集まった選手の皆さんへ、吉原さんがインタビューしてました。

奈良選手が、河合選手のCBに至らなかった自分の力を反省しきりだったのは、頼もしかったです。
若いんですもん、満足しちゃいけません。
彼は、問題点を積極的に見つけて取り組んでる感じ。
もっともっとうまくなるだろうなあと思いました。

ただ、周囲に慰められすぎたのか?中原選手がもう立ち直っていた感じ?なのは、たとえ見せかけだけにしても、ちょっと心配。
これが奈良ちゃんだったら、まだ悔しい真っ最中じゃないかなあ?

posted by じゅうよっつ |16:16 | コンサ? |