スポンサーリンク

2014年10月26日

後半はかなりドキドキだった

今日のゴールは、2つとも豪快でしたねえ!
2本とも、まさか入るの?というタイミングと位置から、入るんですもん。
あまりに大きな声をあげたので、膝にいたネコがびっくりして逃げてしまいました。
(すかさず次のが来たけど)

今日は今季ダントツ1位で早々優勝とJ1昇格を決めた湘南が相手。
大きな目標はすでに達成している湘南のモチベーションが、どうか下がってますようにと願いつつも、前節も勝ってないから今日は勝たないと、と思うかもしれない(もちろん思ってるでしょうが)とか、いろいろと思いを巡らします。

しかし、前半を見る限りは、余計なお世話でした。
湘南は、確かにモチベーションあげられないで困っている感じでは有りましたが、それよりコンサの気持ちの持ちようが高く、パスをつないで、あるいはロングボールで、積極的に責めて、早めに相手の攻撃の芽を摘み、しっかり守ってました。
早い時間の都倉選手の先制点には、その気持があらわれてましたし、このまま1対0で終われよ~と思ってみていた時間帯の、上里選手の2点目も、そんなこちらの思いを吹き飛ばすようでした。

後半、河合選手が抜け、攻守ともにかなり響いてきたのに加えて、上里選手もケガで交代し、湘南も調子を出してきて、コンサは真ん中でボールをとれなくなり、前半のようには行かせてもらえなくなりました。
相手は湘南、2点差でも大丈夫とは思えないし、解説の大森さんは、コンサはしっかり守ってると言ってたけど、かなりドキドキしてみてました。
ただ、最後になると、その湘南もちょっと気持ちが切れてきたところが見えてきて、これはもう、今日は零封にしたいところだと、強気になってましたが。

実際、主力外国人選手がいなかったとはいえ、今まで2敗しかしてなかった湘南に2対0で勝てたのは、今のコンサの各選手の働きがよく、うまく連携しているということを示しているのだと思います。
あと、パウロン選手のファウルが少なくなったのも、監督の指導のおかげなのでしょうかね?
なんか、うまいこと、動いている感じがします。
見ていて、楽しいですよね。

posted by じゅうよっつ |16:35 | コンサ |