スポンサーリンク

2014年08月26日

栃木戦

昨日の試合は、平日夜にもかかわらずリアルタイムで見られて喜んでいたんですが、前半、1点取られたのがショックだったか、ハーフタイムに旦那がひどいめまいにおそわれて、救急へ。
そのまま一泊入院。

後半は、今日になってしまいました。
(幸い今は、「前半に1点取り返せてたら、めまいはなかったのに」と、軽口もたたけてます)

栃木はシュート数は少ないが、いいシュートが多く、コンサはシュート数は多いけど、見るからにあさって方向のシュートもあって、どっちがいいとは言えない感じでした。
シュートで終われるようになったのは、よくなったってことでしょうけど、やっぱり最後の集中力というか、精度もほしいところ。
せめて、GKにとられてもマウス内に入るようなシュートであったらねえ・・。

でも、形はかなり作れていましたよね。
アイディアもあったし。
ただ、それが味方同士で通じてない残念なシーンもありましたけど、だんだんよくなっている感じではあります。

もし、仲間の意図や特徴を知り尽くしている砂川選手が小野選手とくめたら、もっと面白くなるのでしょうが、まだ二人とも、90分は持たない状態なのでしょうから、なんとか、ほかの選手が意図をくめる集中力(余裕かなあ?体力かも?)をだして行くのが今考えられるベストなのかも。

ちょっと守りのシーンでおかしなところがありましたけど、大切なのは、自信をもって精進していくことじゃないかと思います。

posted by juyotsu |19:58 |