スポンサーリンク

2014年08月24日

Fユナイテッドスタッフと堀米選手のGJ

福島ユナイテッドと藤枝MYFCの試合に行ってきました。

午前中は蒸し暑くて、観戦どうしようかなあと悩み、それでも意を決して(って、オーバーな)スタジアムに行くと、今度は、黒雲も現れてゴロゴロと雷が聞こえてきてこれも心配。

試合中どこかの時点で雨にふられることは間違いないと覚悟はしていましたが、開始前のお互いのチームコールなんかに手を叩いていると、案の定、試合開始の15時辺りに雷雲が通過する予定とのことで、30分遅れに。

「コンコースに移動してください」という指示に従って、そこまでするの?と思いながらも、移動するとすぐに、雨が降り出しました。
幸い、雷はそんなにひどくなかったですが、それでも落ちたし、スタッフの皆さん、素早く適切な指示でした。
危機管理、ちゃんとしてるなあと感心。
さすが福島?

雨は、終わるかな?と思うと再び降り出したりで、3時半になっても、やみそうになく、残念ながら試合は中止になりました。
(多分、ナイターの設備もないので)

ところで、今日のマッチデープログラムの表紙は、堀米選手だったんです。
「勝てるチーム」というタイトルで寄稿も。
ほんとは原文を読んでいただきたいんですけど、とってもいい文章なんです。
ちょっと感動した。

かいつまみますと、選手としてだけでなく、人としても成長するために福島に来た。
チームも少しずつプレースタイルを確立している。
自分はケガで出れない時期があって、そのおかげでよく考えてプレーするようになった。
チーム状況は上向きなので、この試合を機に「勝てるチーム」になりたい。
福島でサッカーができて本当に幸せ、その思いを試合で表現したい。

と言った内容。
(でも、原文がいいんですよ~!)

試合中止で、出口では、選手と監督がお見送りでした。
馬鹿な私は、堀米選手(がいるとは知らず)の前で、半券探しでゴタゴタし、consadoleとロゴのあるのかっぱを落とし(ユナのはまだ買ってない)、慌てて出て行ったんですが、その後、彼が居ることに気づいて、戻りました。
(醜態、見られてない・・ことないよなあ・・恥ずかし・・)

「今日は残念でしたけどがんばってください」と、握手してもらってきました。
「また来てください」と、とっても好青年でした。

ところで、マッチデーPでも、堀米選手はスタメン予想だったんですが、スタジアムでの選手紹介では、控えになってました。
近頃ずっとスタメンだったのに、どうしたのかなあ?
ぎりぎりになっての変更なので、体調不良でしょうか。
ケガの再発なんかではないと思うんですけど。

なので、彼にとっては今日中止だったのは幸いしたかもです。
ちなみに、うちはまだ、彼のプレーを生で見れてません。

posted by じゅうよっつ |17:27 | サッカー |