スポンサーリンク

2014年08月17日

PK2つは痛かった・・・

相手のミスを見逃さずにボールをかっさらってシュートの、ウッチーの十八番で先制点を取ってしばらくは、今日の山形戦に参戦しなかったことを悔やむことになりそう・・と思ってました。

そうなんです、今日はチケットも買い、いつものバッグに、着るものも、タオマフも、双眼鏡も、雨具も用意していましたが、福島では山形方面の山々は、朝から濃い霧に覆われたままはれず、天気予報ではNDスタジアムのある天童市は雷雨注意報がでて、試合時刻あたりは雨、最後の最後まで迷いましたが、結局、スタジアムに着くまでは大丈夫だとしても、帰りの高速は霧に覆われてしまう可能性が高そうだと、今日の参戦はあきらめました。

前半の途中までは、前回までより積極的にチャンスを生かそうとしていたように見えました。
この調子!とおもっていたら、その後、だんだん、相手のPAの周りで、パスをまわす回数が増えてきて、それまでのシンプルさが消えていき、そして、前半終わり際に奈良選手のハンドでPK。

いやいや、あれはわざとじゃないし、どうしようもないでしょう?と思っていると、解説の方いわく、ああいう場合、腕を隠すなりしないといけないそうで。
なるほど。

でも、今期、成長著しい奈良ちゃんのことだから、これはきっと授業料として、これから先で、元は取れるはず。
あんな悔しそうな顔なら、そうなるだとろうと思いました。

しかしそれより問題は後半。
このまま、手間暇かけた(というと聞こえはいいが・・)攻撃だけをつづけたら、得点できないまま、また調子づいてきた相手に得点されかねない。
もっと意外性や緩急つけて攻撃しないと・・・と思って見てましたが、なかなか墓が行かない・・・。

そして2つめのPK。
PK2つで負けるなんて、なんかあまり嬉しくない。
(もっとも嬉しい負けなんてないですけど)
こっちはウッチーのちゃんとしたシュートで得点したのに。
と、山形サポさんに笑われそうなこと、思ってます。

posted by じゅうよっつ |20:10 | コンサ |