スポンサーリンク

2014年08月10日

FWの差か?

今週スカパーで放送された”Weekly Consadole”で、ウッチーが、ゴールの前で他にいい選択肢があるんじゃと思ってパスを出す、というようなことを言ってるのを聞いて、まさかうちの大黒柱FWのウッチーの言葉とは思えずに耳を疑いましたが、事故の影響もあるのでしょうか、まだ本調子でないのでしょうかねえ。
今のコンサの置かれた状況では、ウッチーには、俺が!俺が!で行って欲しいところなんですが!

今日の京都戦は、出来自体は、コンサのほうが良かったというのは、誰が見ても明らかでした。
京都の調子はあまり良くなく、セカンドボールもコンサがよく拾ってたし、攻撃の機会もコンサのほうがずっと多かった、京都の攻撃の芽も、きちんと摘んでました。

誰が見ても、勝てそうな雰囲気の中、前半、点が入らずに終わり。

そこで、コンササポは不安になるんですよね。

またこれで後半、ちょっとした隙に得点されて、そのままこっちは得点できずに・・というシナリオ。
もう、デジャブかも。

何が悪かったのか?
よくわかりません。
ただ、大黒選手の実力に負けたのははっきりしています。

それと、ハーフタイムの京都の監督の言葉で、「勝負どころではななめに入っていく動きをしていこう(J'sGOALより引用)」というのを聞いた時、ちょっとぼやっとしていて札幌の財前さんの言葉だと勘違いし、「そうそう!」と思わずつぶやいてました。
しかし、それは京都の川勝さんの言葉で、財前さんは、「これでいい」と。

たしかに、シュート前までは「これでいい」のだと思いますが、その後の工夫なりやり方を「もうちょっとこうしないと」という言葉がつけ加わらないと、選手としては、前半の得点できないままのプレーで後半も行ってしまうことになるんじゃないのかなあ?
それはちょっとまずかったのではと思いました。

ともあれ、このシナリオ、はやいとこ粉砕しないといけません!

posted by じゅうよっつ |16:46 | コンサ |