スポンサーリンク

2014年07月20日

勝てなかった

前半は、大分の調子が悪かったのもあるでしょうが、皆が生き生きとプレーしてました。
でも点が取れずじまいで0対0で終わり。

後半、対戦相手の大分が調子が出てきて、やっぱり前半に点とれなかったのは痛いなあと思い出したころ、荒野選手、ウッチー、宮澤選手といい連携で点が取れたのは、大きかったんですが、そのあと、なんだか1点で満足しているような、追加点をねらおうという意識が薄れてしまったように見えました。

結局、後半ロスタイム前ぎりぎりに新加入のラドンチッチ選手のヘディングで得点され、1対1の引き分け。

あそこですかさず追加点を狙っていく姿勢だったら、今日は勝てたんじゃないかなあ・・。
なんで遠慮したかなあ・・・。
あれからは、前へ!と思うシーンでも横に出したりで、後半のシュート数少な!
少なくともあの時点では、守りに入るにしてはまだ早すぎたと思うんですけど。

それでもまだ、大分のラドンチッチ選手が加入まもなくで、徐々に連携を高めていこうとしている時期だったので、引き分けで終われたのかもしれません。
(加入1週間でこの活躍だと脅威ですよね)

今日がコンサの選手として初のリーグ戦だった小野選手のパスは、すでに練習試合などごらんの皆さんが報告されているとおり、柔らかで、ここってところに出てくるのがなんとも小気味いいですね。
こちらも連携を高めれば、もっと面白い試合が見られそうです。
それに、やっぱり全体が見えているせいか、行くべきときはしっかり行く、任せるときは任せると、緩急がはっきりしていて、余裕があるように見えます。
(余裕といえば、奈良ちゃんも!珍しく足つってましたけど。)

1得点のまま勝てる可能性もあったかも知れませんが、それでもきっと、今日の試合が尻すぼみの試合だった印象は拒めなかったような気がします。
前半飛ばしすぎたのかなあ?


ハーフタイムに、先日の古田選手の讃岐移籍のインタビューがあってました。きっと、彼の中では、ヨーロッパへ行くと言っていた頃からずっと、環境を変えねば!という思いが続いていた、というか、時間が経つにつれ募っていたのでしょうね。

あのときに海外移籍出来れば一番よかったと思いますが、何も海外でなくても、どこでもいいと思います。
あの、もう限界のような彼の話し方を聞いていれば、大きくなってコンサに戻っておいで、とはいえません。
自分が納得出来るまで、チャレンジして、それまでそうできる環境であればいいと願ってます。

posted by じゅうよっつ |15:56 | コンサ |