スポンサーリンク

2014年07月06日

波に乗れ、夏!

砂川選手はのってますねえ!
FKははいりそうだし、アイディアも尽きない、何かやってくれそうな雰囲気。
砂川選手のみならず、あの得点のときの、連動したプレーはすばらしかったです!

前半初めのころは、相手の長崎にマイボールにされることが多かったように見えましたが、やがて慣れてきたのか、コンサのペースに。
前半のつながりはよかったです。

ただ後半、中でボールがとれない、サイドがあがれなくなって、ゴール前の人数がたらなくなったのは、1点差でしかない状態では心配でした。
もしかして、九州の湿気が、コンサの選手をじわじわ疲労させていたかもしれません。

結果は、何とか逃げ切れたという感じになってしまいましたが、とにかく勝ててよかったです。
アウェーではやっと2勝目だそうですが、このところちょっと調子よくなったかなというところでの勝ちというところで、勝ちきれたのは、中断期間(といっても2週間ですけど)の気持ちのもちようでもよさそうです。

今回の解説者の方の印象に残ったプレーは奈良ちゃんの駆け上がり(いやあびっくりしました!奈良ちゃん、もってけ~!とは私も思ってましたがまさか、そうするとは!)でしたが、あれはいかに彼にプレーの余裕ができてきたかということをあらわしていると思います。
ボールをきるのが精一杯だったJ1のころから、今期、守りは任せてまず安心となったことにも感動しましたがと、さらに、攻撃のチャンスを生み出すクリアー、今日は自身で攻撃と、全体の状況が読めるようになってきたってことですよね。
このままいければ、間違いなく・・・・!(・・・・の言葉は、先走りすぎもいけないのであえて書きません)

前は、負けても前田選手のプレーを見れるのが楽しみでしたが(このごろ出番が少ないのがちと寂しい!)、今は、荒野選手、宮澤選手、砂川選手、守りでは奈良ちゃんやサイドの小山内選手や上原選手と・・(と、ここまで書いていて上げたらきりがないことに気づきました、全員!)、どんなプレーを見せてくれるのかわくわくが増えて、コンサの試合はすっかり面白くなりました!
それで勝てたんですから、最高ですね。

posted by じゅうよっつ |14:26 | コンサ |