スポンサーリンク

2014年06月15日

負けるはずない!

嫌味でなく、ほんとにそう思ってみてました、コンサvs横浜FC、今季初の生観戦でした。

スタジアムで見るコンサの試合は、柔らかで大きく活発で臆することなく、サイドチェンジもできてたし、チャンスにはシュートも打ててました。

1402818596-035s.jpg


もしかして、テレビで見るのと生とは、それくらい迫力が違うってことなのか?
もしかして、ニッパツ三ツ沢スタジアムがボールが飛んできそうなくらいグラウンドとの距離が近いせいなのか?
そんな理由で騙されている?とも勘ぐったんですが、ともかく、私達2人は、目の前で繰り広げられているコンサのプレーを、十分堪能していました。

常に得点を狙っていた都倉選手や荒野選手。
できたら、こっちサイドで見たかった!!
石井ちゃんも頑張ってた、けど惜しい。(もう少し気合が欲しい!)
宮沢選手積極的!上里選手のキックも、河合選手はよく走るなあ!
上原両選手が上がってくるタイミングばっちり!
奈良ちゃんやパウロン選手の伸びやかなディフェンスが目の前で見られたのに感動。
金山選手ナイスセーブ!

1402818614-037s.jpg


もう、久々にコンサの試合を生で見ると、選手の特徴、見るもの見るもの、嬉しいんです。

昨日は、こんないいサッカーしてて負けるはずない、と信じてました。
そう信じさせてくれる、コンサのプレーだったんです。
相手の時間帯や、後半の苦しい時間帯に、つらそうに見えることはあっても、これをしのげば勝てる、と確信に近いものがありました。
サポは、それを少しでも支えるべく、後ろからあらん限りの声で応援するのみだと。
(前半に相手GKが倒れた時も、ブーイングでなく、コンサの選手にメッセージを送りたかった!)

1402818630-105s.jpg


昨日は暑かったらしいですが、湿気が少なかったせいか、私達はそんなに暑さも感じなかったんですが(むしろ風が心地よかった)、やはり、北海道から来た選手の皆さんには、大変だったのでしょうか。
今日、改めて録画を見えると、後半は、あちこちで選手の足がつって、かなりきつそうだったですね。

2点目の失点後、あの河合キャプテンが、しばらく起き上がれなかったのが、すごく意外に思えたんですが(私は、誰よりも彼だけは、試合終了の笛まで走り続ける選手だと勝手に思ってたので)、やはり、暑さの中走り回ったのが、きいたんでしょうね。

考えたくないけど、失点の頃、全体に、勝てると気を許した空気が漂ってしまったでしょうか?
その後のコンサは、もう得点させてはいけないという思いでしか、動けてない感じでした。
試合の終わらせ方は、あまり良くありませんでした。
残念です。

終わらせ方もまだ未熟だし、このままでいいとは思いませんが、ただ、進む方向は間違ってないと思いました。
このサッカーを続けていって、精神的肉体的に、さらに精進していくのがコンサの進む道じゃないかと思います。
わかったような言い方で恐縮ですけど、多分、選手1人1人には、自分に何が足りないか必要かわかっているはずですから、それを突き詰めるべきで、その上でさらに、チームとしてより経験を積んで行けば、より良いチームになれるんじゃと思います。

プロの勝負ですから勝たなければ、と当然思って試合にのぞんでいるでしょうけど、むしろ、そこまで勢い込まず、負けるはずないと思える自信がつけば、終わらせ方も含めて、勝利もついてくるような気がします。
その芽は、十分育っているように私には見えました。
(コンサドーレの皆さん、えらそ~にすみませんっ!)

1402818646-121s.jpg


ここまま続けて頑張れ~!って意味で、拍手しました。

PS:kazzsanさん、久々お会いできて少しお話出来て、嬉しかったです!
しかし、福島をはるばる超えて横浜の地でお会いするところがまたなんとも言えませんねえ。
お風邪、はやくよくなりますよーに!


posted by じゅうよっつ |15:44 | コンサ |