スポンサーリンク

2014年06月09日

社長、GJ!

小野選手の記者会見、見ました。
ベテランらしく、自分自身についてもコンサの状態についても、過大にも過小にも評価せず、冷静にできることをやってくれる、そんな印象を受けました。
しかもかなり見ためより(大変失礼!)フランクらしいのもいいですね。

小野選手の話も良かったですが、コンサの状態があまり良くない今、のの社長の話が聞けたのも良かったです。
今のコンサは、クリエイティブなものはできてきたけど、それが勝つことにつながってない、それを伸二に見せてほしいという小野選手を呼んだ経緯になっとく。

昨年は、育成。
今年は育てながらしかも試合に勝つ、という方針。
今選手が、一番戸惑っていることかもしれません。
(そこがふんぎれれば、この窮状は乗りきれるかも!)

お陰で、夕飯の支度がすっかり遅れてしまいました。
本当は見ながらやるつもりだったのに、つい引きこまれてしっかり見てしまったもので。

小野選手といえば、サポのどなたかがスカパーの平畠さんのインタビューで言ってましたが、遠い昔の厚別、浦和戦。
私は、試合内容はほとんど思い出せませんが(勝ち負けさえ覚えてなかった!)、何かでサポがブーイングした時、口に人差し指を当てて笑いながら、「し~」となだめていた小野選手を思い出します。

当時、浦和はライバルだったけど、あれを見て、いいなあ、小野選手、と思った次第。
そんな風にいいなあと感じたのは、小野選手と城選手の二人だったんですが、まさか、その時は、将来札幌にきてくれるとは思っても見ませんでした。

まさに、のの社長、GJ!ですね!
まだまだ、社長のビジョンをきくと、コンサはこれからなんだという思いも新たにできました。


それと、この場をお借りして、昨日のJ3、福島対秋田戦。
福島が1点(豪快ミドル!)をとったあとは、優勢な秋田をしのいで、3連勝と相成りました!
こっちも乗って来たかな~!

posted by じゅうよっつ |19:43 | コンサ |