スポンサーリンク

2014年05月25日

よかったですねえ!

放送が始まって、ドームの観客席が映ったとき、思わず「わ、少な!」
でも、観客数少なめ、マッチデーハイライト放送なし、というのは、今日コンサを勝たせるための逆お膳立てだったかもしれません、今考えると。

今日の都倉選手はよかったですねえ。
決めたヘディングも、決められなかった振り向きざまのシュートも、走り出しも、らしいプレーが満載でした。
こんな風に、調子に乗ってるFWって、ケガもしやすいんだよなあ・・・となにげに思ってたのがいけなかったのか、ケガで退場。
幸い、試合後の挨拶には足を引きずりながらも参加していたので、そんなに重症ではなさそうでよかったですが!

よかったといえば、久々のパウロン選手も。
やはりこのところ腕(足か?)を上げた奈良選手だけでは、センターは守りきれないですもんね。
今日は最強の二人でした。(映画のタイトルみたいですが・・)

それに加えて、4点の得点を、さまざまな選手が、特に得点に飢えていたFWやMF陣がとったのはよかったです。

前半は、水戸のペースもコンサのペースもあり、カウンターの可能性をつぶしてしまったりで、なかなか得点できず、今日も惜しいところまでで終わってしまうのか?という心配がまったくよぎらなかったといえばうそですが、後半、都倉選手のシュートの跳ね返りを石井選手が決めたのを機に、一時に爆発した感じでした。

やはり、緩急のあるプレーや思い切りのいいプレーが、得点には必要だってことですよね!
でないと、相手も怖くないし、意表もつけないですもん。
交代で入った選手も、うまく流れに乗って、引き継げてて、まったく安心でした。

勝ててよかった!
次回以降の試合では、守備と攻撃がうまく機能した今日のイメージをうまく保持していけるといいです。
そうすれば、今日の得点のうち、2点くらいは、次回に回せないかしら・・なんて、思わず考えてしまったけち臭さが無駄になります!(なりますように!)

posted by じゅうよっつ |21:15 | コンサ |

2014年05月25日

一足先にユナ勝利!

今日のアウェー、福島ユナイテッド対グルージャ盛岡戦は、NHKローカルで生中継でした。

グルージャは、地域リーグ時代からお互いにJFL入りを目指してしのぎを削った長年のライバル。
ユナイテッドは、一足先にJFL入りし、J3加入となりましたが、グルージャは、地域リーグから飛び級でJ3入り。
しかし、J3では、現在、ユナイテッドより上位です。

今日は、コンサの堀米選手、出るかなーと期待してたんですが、残念ながら、今日もベンチ入りもありませんでした。
先日のU19とのトレーニングマッチでは出ていたそうなので、期待してたんですが、まだ、リーグ戦に出られる状態ではないんでしょうね。
(福島市では今日、はじめてのPVも行われていて、そこで選手のサイン会もあったそうなので、そちらに行ってたかも?)

開始して暫くは、グルージャのペース。
セカンドボール、というより正確には、セカンドは拾えているんですが、サードボールが拾えず、グルージャの攻撃にあたふたしている感がありました。

でもその後、ユナの調子が出てきて、CKから弾かれたボールを再度入れて、ヘディングで1点。

後半は、グルージャにいいFW(だと思った)土井選手が入って、攻撃の勢いが増しましたが、再びCKのチャンス。
DFの選手のおもいきりのいい駆け込みで、追加点!

それからはちょっと余裕を持って、攻撃も割とおもいきりよく、いい形で出来ていましたが、やはり、脅威と感じたワナ似(なつかし~!しかも7番でした)の相手のFWに1点決められ、それがロスタイム間近だったため、ちょっと慌ててしまいました。
今日は、ユナ側に2人もけが人がでたため、ロスタイムは4分もあり、それからは必死の防戦。
でも、なんとかしのいで、勝ちました~!

まだ、他チームの試合結果いかんですが、一桁順位にいけるかなー?ってところです。

さて、お次はコンサの勝利ですね!

posted by じゅうよっつ |15:39 | サッカー |