スポンサーリンク

2014年04月28日

自滅

相手の岡山に対して、コンサがそんなに劣っているわけでもない。
なんで、こんなにまどろっこしい?
なんで、そこでそうなる?という疑問符いっぱいの試合。

自ら敗戦を招いていくのをどうにも止めることができない。
まさに、そんな試合でしたねえ・・。

試合を土曜に見ることができなくて、以来、新聞もネットも見ずに、やっと昨日見たんですが、我慢した甲斐はなかったか・・。

いつも安定してゴールを守っているホスン選手のミスは、あれは、きっと彼の記憶にこれから長く残る、彼にしては、稀有のものだったのではないかと思います。

でもホスン選手に限らず、選手の皆さん、連携が悪かった!
前回のJ1新潟の試合だったかで、柳下監督が、皆が俺が俺がでやってるから、まけてしまったというようなコメントをしていたのをたまたま読んだんですが、今回のコンサの試合はちょうどそんな感じ。

自分のアイディアを持ってやっている選手は多かったように見えたんですが、それが、周りに通じてないんですよねえ。
無駄な努力が増えるばかりッて感じで。

あるいは、中盤を抜かして、都倉選手へのロングボール。
都倉選手は懸命に何とかしようとしてたんですけど、それもなかなか味方に通じず、単発で終わってしまうばかり。

守備も、パウロン選手は、まだ、前回のミスを引きずってたでしょうか?
なんとなく、いつもの、ぼーんと、一発でヘディングで跳ね返してくれるエネルギーが小さかったような。
上原選手もいないからか、全体の守備も、ちょっと慌てすぎてましたよね。
もう少し、落ち着いてやれば出来るんじゃ?と思えたんですけど。

ウッチーも上原選手もカムバックはまだでしょうが、明日はもう次の試合。

posted by じゅうよっつ |22:01 | コンサ |