スポンサーリンク

2014年04月13日

大分戦、ユナvsU22

やっぱり、ウッチーがいないのが響いていたのでしょうかねえ。
ウッチーの前線からの守備や攻撃スタイルとはまったく違うタイプの都倉選手を前に置く布陣の今日の大分戦。
目をつぶっても見方の動きがわかる、というようには行かなかったのでしょうね。

相手の大分もよかったですが、そのせいか、うちはなんか前半、プレーが少しずつずれているように見えました。
サッカーはチームワークだから、結果の差は大きい。

失点シーンも、あそこから相手がミドルを打ってくることは読めてたと思うので、なんとかできなかったかなあと、思ってしまいます。

後半は、少し慣れてきたのでしょうか。
セカンドボールも拾えるようになったし、つながるようになったし、シュートも打てるようになりました。(打たないとね!)
が、遅きに失した感が否めません。
すでに、大分は、チャンスがあればカウンターを狙いながら守りきる、という気持ちで1つになってましたもんね。

もし、前半から後半くらいできていれば、1点はそう遠くはなかったかもしれませんけど・・・。
もっとも、後半、少しできるようになったおかげで、1失点ですんだとも考えられますが。


そして福島では、今、14時開始の福島ユナイテッドとU22の試合が、ラジオであってます。
コンサが終わってから聞いてますが、今日も、堀米選手は怪我の影響でお休みです。

すでに前半、U22に1点入れられました。
しかも・・・こら中原っ!!(呼び捨てごめん。でもさ・・)
喜ぶべきか・・・いや、うれしくない!
(はい、コンササポの皆さん、中原選手の得点です。)

「100%。気持ちあるプレーを。」というハーフタイムの監督のコメント。
「CKのときのマークをしっかり。背後を狙おう」はU22の監督のコメント。
コメントから察するに、前半のユナはあまりよくなかったようです。

U22の中原選手、交代になりました。(後半20分くらい)
U22の場合、召集した選手はみんな出すという意向のようです。
(J3は交代5人まで)

後半はユナ、結構がんばってるようです。
何度か「シュートおお!」のアナウンサーの威勢よい叫びに、一瞬喜ぶんですが、キーパー真正面だったりバーだったりで、なかなか1点が遠い・・・あれ?1時間前の試合と似てる?

で、終わりました。
1対0で、ユナの負け。
なかなか勝てません・・・。

posted by じゅうよっつ |14:56 | コンサ |