スポンサーリンク

2014年03月30日

京都戦

今季のコンサの強みは、相手のやり方に多少翻弄されても、その後、自分たちのプレースタイルに戻れることだと思います。

昨季なら、今日のように先制点をとられると、慌ててしまって、実力を出せなくなって負けてしまうことが多かったですもんね。
(まあ、それも含めて、実力といえば実力なんですけど・・)

京都に引き分け。
それも相手に先制されてから、あの、そつのないサッカーをしてくる京都に、よく追いつくことが出来たと思います。

最後の1分、1秒までどっちに転びかわからない、ほんとに、息のつけない試合でした。
どちらのチームも応援してなかったら、いやあ、ほんとにいい試合をみせてもらった!と感じていたところです。

ただ、コンサを応援しているから、あの引き分けから、さらに勝てていたら・・・少ないながらも生かせていたチャンスの、どれかもう1つが成功していたら・・その勝利は、さぞかし大きな喜びだったろうなあと、欲張るところまで、気持ちはきていました。

というのも、なんだか、少し、ほんの少しですが、今日は、最後の最後のシュートのところで、時々、消極性がみえていたように感じたんです。
ここで打てば!と言うタイミングをほんの少し、逃していたような。

もしかしたら、たっぷり雨を含んだ芝のせいかもしれません。

今日は、お互いに、相手のわずかの空白の時間帯を狙って得点した、内容の充実した、すごい試合だったことに間違いはないです!


一方、J3福島ユナイテッドは、雨でボールがバウンドしないホームで、ガイナーレ鳥取相手に1対0で負けました。
(大雨と寒さのため、観戦は断念。NHKローカルとネットチェックでした)
ロスタイムに、PKをとられて。
J3に降格したばかりの鳥取相手だから、しょうがないともいえますけど、でもう~ん、惜しい!
もうちょっとだったのに!!
ユナイテッドは、まだ勝利なしです。遠いなあ・・。

前節捻挫で途中交代した堀米選手は、今回はメンバー入りしてませんでした。
捻挫って、結構かかるときもありますもんね。

posted by じゅうよっつ |21:19 | コンサ |