スポンサーリンク

2014年03月23日

スカパー!で生放送がない日のために

今季のスカパー!では、毎回、J2の1試合は録画放送になってますよね。
録画放送も、その日のうちじゃなかったりすると、ちょっとさみしい。

なので、うちは今回、スカパープレミアムに変えてみました。
変えたといっても、すでに契約しているスカパー!はそのまま利用し、プレミアム用のチューナーとアンテナは無料(標準工事込)で。

しかも、スカパー!と同一の支払い方法で契約する場合~普通そうでしょうが~プレミアムで、契約したいチャンネルがない月は全く契約しなくてもOK(この場合もちろん、プレミアムで払うお金は0円)ですから、なんら損にはなりません。

そして、J1は見なくていいという場合は、スカパー!のJリーグMAXより、プレミアムのJ2プレミアムのほうが1000円お得。
(うちはスカパー!のJリーグMAXを契約したのが3月からだったので4月まではそちらで、5月からプレミアムのほうにする予定)

チューナーはデッキのLANで繋げられるならベストの接続ですが、それのないデッキ(=うち)の場合は、赤・黄・白のケーブルでつなげればOKです。(うちは後日になったので旦那がやりましたが、どちらの場合も、工事の方がやってくれるとおもいます。ただ赤白黄ケーブルで繋いだ場合は、録画した画質は標準画質になってしまうようです。)

うちの場合、プレミアム変更に関する只今の出費は赤白黄ケーブル代のみです。
ただ、操作では、今、ビデオとDVDとブルーレイとテレビがつながっている状態で、それにさらにプレミアムのチューナーが加わったため、やり方がちと複雑になりました。
が、スカパー!からもプレミアムからも録画は可能です。(同時に両方から録画はできません)

条件は、スカパー!とプレミアムの両方の契約を1年は継続すること。
(再度書きますが、プレミアムでは契約チャンネルなしでもOKです)

プラスプレミアムキャンペーンというそうですが、ただ、サイトのどこにもみつからないんですよね、このキャンペーン。
(もしかして、毎月来る会報誌なんかに載ってる?うちはプレミアムについてスカパーに電話してみて、こんなのありますよと教えてもらった)
なので、実際にうちが付けて試してみてからでないとと思って(+なかなか時間もとれず・・)、遅くなりました。
それにすみません、3月いっぱいだったような記憶があるんです。

なので、ご興味のある方はまず、スカパー!に電話してきいてみるのがいいと思います。

多分、これで書きのこしたことないと思うんですけど・・。
PS:やっぱり書き忘れ有り!このキャンペーンでは、プレミアムの基本料も無料です。

注:決してスカパー!の回し者ではありません!

posted by じゅうよっつ |15:59 | コンサ? |