スポンサーリンク

2013年12月08日

入れ替え戦

どうも四国が苦手のコンサ。

だから、今日は、願わくばJ2⇔J3入れ替え戦では鳥取が残留し、J1⇔J2入れ替え戦では徳島がJ1昇格へと思ってましたが、結局讃岐がJ2に昇格し、徳島がJ1となったので、四国のJ2チーム数は変わらずとなってしまいました。

うう~ん・・・思い通りには行かないもんです。

鳥取と讃岐の試合は時間帯が都合よかったので、TVで見てましたが、いろいろあったみたいですねえ、鳥取は。
確か、前の監督のときは、ジャイアントキリングみたいなこともあった記憶がありますが、代わってからは、勝ちがなかったんですね。

監督代わるときは、よく、コーチが次の監督をつとめますが、監督と同じか、それ以上の立場の人間が監督に就任するというのは、ちょっと珍しかったかも。
しかも、前の監督をクビにしたのが現監督というのも、チームにとってかなりフクザツなものだったのでは。
なんとなく、鳥取側の解説の方の口調が、その辺を非難しているような印象もうけました。
(最後なんて、もう解説というより1サポで話してましたもんね、それだけ鳥取を愛していたのでしょうが。)

ともあれ、四国のチーム数は変わらず。
しかも、今日のプレーを見ていると、讃岐はかなり寄せの早いチームで、コンサにとっては鳥取より強敵になりそうです。
(ただ、讃岐のJ2行きは、福島ユナイテッドにとっては朗報かも?)

そしてJ1行きが決まった徳島。
うちがJ1に行った時に競り合って、あの時はうちが勝ったわけですけど、あれからもがいた分、J1でも、去年のうちよりもう少しうまく太刀打ちできるかもしれません。
以前の大分がそうでしたもんね。(今回はすぐにJ2に戻ってきましたけど・・)

posted by じゅうよっつ |21:18 | サッカー |