スポンサーリンク

2013年11月26日

いろいろと

ぎっくり腰もだいぶ改善したんですが、まだ同じ姿勢でいるのが辛いので、鍼灸院に行ってきました。
福島ユナイテッドのサポートをしている鍼灸院です。

「どうしてうちを?」
「ユナイテッドで」
「ああ!」

という感じで、治療をしてもらっている間、ちょっとユナのお話など、しておりました。

「こんな痛みくらい、選手に比べたら大したことないんだろうなあと思ったりします」
「その上、それでも走りますからね」
「サッカーっていかにも腰痛起こしそうな動きしますもんね」
「そうなんですよね」

ああ、やっぱり!
腰痛持ちのサッカー選手って(いや別に腰痛に限りませんけど)、そんなに頑張ってるんだあ・・・それなのに、こっちは、「走れ!」とか「あともうちょっと!」なんて、いつも勝手なこと言ってるし。

ウッチーもそうなんだろうなあ。
大変だなあ。
それでもあんなに頑張ってMVP!
腰の痛いのは気にしないことにしたなんてインタビューで言ってましたっけ。

そんなこと考えながら家にもどったとたん、揺り戻しというのでしょうか、かえって痛みが出てきて、しかもずどーんと低体温に陥り、ストーブの前で電気じゅうたんも入れて、動けなくなりました。

1~2時間後に回復、今に至りますが、こんなことがあった時だけ、選手の苦労を思いやったりします。

・・・そして、また忘れて、来季も「走れ~っ!」とか言う。



というのを今日は書こうと思っていたんですが、なんかそんな気持ちを吹き飛ばしてくれた国会。


特定秘密保護法案、衆院通過してしまいました。
昨日福島で公聴会があったのに、いかにそれが形式だけだったのかよくわかります。
中身はもちろん、そんなに急ぐこと自体もおかしい。
暗黒の時代に急ぎ戻りつつあるようで、嫌あな気持ちです。

安倍さんはいったいどこへ日本を持って行こうとしているのか?
とても不安です。
選挙で自民党に入れた多数の皆さんって、こういうことを望んでらしたんでしょうか?
その辺も知りたいところです。

posted by じゅうよっつ |21:09 | 考えごと |