スポンサーリンク

2013年11月03日

らしいゴール!で救われた

前半終えたところでスタッツからは”ほぼ互角”(アナウンサーさん弁)でしたが、コンサは前半、初めの頃こそ調子よく攻撃に運んでいたものの、その後は千葉のペースで、どこか、スタミナ不足のような感じ。

なので勢いから言うと、後半は千葉が優勢になるかも、コンサは勢いに押されるかもとちょっと心配でした。
で後半も、やっぱり、なんかスタミナ不足。

ベテラン選手を含めて、パスがちょいと手前でとまってみたり、いまいちの精度だったり。
数日前、ウッチーが新聞のインタビューで、京野菜の鍋を食べたと言ってたのを思い出して、「肉食ってんの?!みんな」と言いたくなりました。

ただ、攻撃も守りも、勝つぞという気持ちは、最後までしっかり見えてたのは確か。
この前の試合からはきっちり立ち直っていたし、相手の外国人選手もなんとか抑えられてたし。
たしか前に千葉が、それまでの、チームプレーで勝つスタイルから個人技の選手に頼るプレースタイルに変えた時も、ちゃんとその外国人選手を抑えていた記憶があるので、やっぱり、千葉とは相性がいいのかも?

しかし、それでも、苦しい試合。
相手にも点をやってないけど、うちもどうゴールをこじ開けるか、そこがなかなか見えない中での、ウッチーのあのGKから掠め取ったゴール!
しびれました!

相手のDFの裏を走り、低い重心でGKから足先でボールを抜き、すぐに立ち上がって落ち着いてゴール!
あれは彼にしかできないんじゃないでしょうか。
あれがないと今日は、良くて引き分けだったでしょうから、ほんとに、ウッチーさまさまです。
彼がイエローがたまって来週出られないのは残念ですが、体調管理にはちょうどいいかも。(といってる時期でもないですけど・・)

これからまた上位相手の厳しい試合が続くのでしょうけど、残りもあと少し。
なるべくベストの体調で臨んでいけますように!

posted by じゅうよっつ |18:19 | コンサ |