スポンサーリンク

2013年10月20日

前へ行く気持ち

ウッチーや、前田選手を見ていて面白いのは、前へ、どんな状況でも、たとえ数10センチであっても、前へ行く姿勢なんだなと感じます。

決してへこたれない気持ちが、やっと1つのチャンスを生み、そのチャンスの中の1つが決まる。
あるいはゼロかもしれないそのために、繰り返し繰り返し前へ向かっていくんですね。
FWとして当たり前のことなのかもしれませんが、誰もができることじゃないんじゃないでしょうか。

そして、それに不可欠なのが、そのプレーを信じてついてくる仲間。
仲間がいないと、せっかく前に送ったボールも何の意味も持たなくなります。
出す方も、ここで少しでも前に持っていけば、誰かがつないでくれると願って。
まさにワンフォオール、オールフォワン。

これもサッカーなら当たり前なんでしょうけど、二人を見ていると、サッカー見てるんだなあという実感が湧いてきます。

ハーフタイムの、今日の対戦相手の山形の監督の「FWの違い」というのはそういうこともあるのかもと思います。


砂川選手、500試合出場おめでとうございます!
そんな記念試合に何かやってくれるのが砂川選手ですね。

1アシスト、1ゴール!
今日の試合の勝ちを引き寄せた功労者。

FKの1点は、以前、間違って(!)翌季の戦力外となり、最後の試合で決めたFKを思い出しました。
さすがに、何か、持ってますよね。

ビン選手が、日頃ほどプレーに精度や質がなかったのは、きっとベトナム帰りの疲れでしょうね。
それでも、交代の選手も加わって、今日は全員攻撃、全員守備。
守備で奪ったボールも、積極的に攻撃に繋げられてましたし、今日のコンサは、いい感じで天皇杯・磐田戦の雰囲気を持ち込むことができたみたいですね!

posted by じゅうよっつ |16:11 | コンサ |