スポンサーリンク

2013年10月06日

力の限りだったのはわかったけど・・

自分たちのペースで試合を運べているのに、一瞬のポカリと開いた時間帯に1点目の失点。
それって、相手のペースで運ばれて崩されて失点するより、ダメージが大きそうですが、この頃、そういうのが続いていますよねえ。
ちょっと気をつけないと行けないかも。

その自分たちの時間帯に決めきれないというのも大きな敗因では有りますが、今のコンサの場合、決定力のなさというより、入りそうなボールを相手にかきだされてしまったり、必死で相手に食らいつかれたりというシーンを考えると、相手とのモチベーションの差のほうが、より大きな原因のようにも見えます。
モチベーションの高さは、得てして運をも味方にしてしまいますしね。

今日はそれに、ちょっと最初の布陣が機能してなかった感じでした。
頑張っていはいるんだけども、戸惑っているというか、いまいちどうしていいかよくわかってないような、全体につながってないような。

ビン選手の攻守に渡るうまさは、欠場をはさんでの2試合でよ~くわかりました。
いいところに顔を出してボールを取ってくれるし、全体が見えてますもんね。
でも、せっかくのプレーが生かし切れてないように思えて、前田選手との連携が見てみたい、と思っていたら、後半、さっそく交代!
これで面白いサッカーを見られるかも?と期待しました。

でも、後半は、相手の守りもさらに堅固になって、面白い場面も有りましたが、なかなか、そういうところまでは及べなかったですねえ。
コンサにも相変わらず、戸惑っている部分があったのでしょうか、真ん中辺りでもボールがなかなか拾えず。
前半がこの二人だったら、もっと面白いシーンがみられたかなあ。

今日の群馬戦は、ちょっと残念でしたね。
このところ、布陣が変わったり、メンバーが代わったり、ポジションによっては人が足らなかったりで、コミュニケーションの取り方が難しくなったでしょうかね。

posted by じゅうよっつ |16:26 | コンサ |