スポンサーリンク

2013年07月28日

お見事!

昨日は、試合開始ほんの10分前まで、雷と雨で、スカパーの放送は止まってました。
ありゃあ、これは今日は試合はちゃんと録画できないかも、と思い、至急再放送を探し(幸い、オフィシャルの告知どおり、再放送沢山!)、予約録画。
でも、試合が始まるころには、なぜかす~っと雨が引き、スタメンのフォーメーションはちゃんと映りました。
そこまで見てから、録画にまかせて旦那の職場へ。

さてここから先はつい先ほど、見ました。
(文中、正しくは”今日”→”昨日”です、あしからず。)

はじめは鳥取のペース。
プレッシャーが強く、始まりの始まりは五分五分に見えたのに、そのうち鳥取のペースに。
鳥取は、敵ながらあっぱれというプレーが結構あって、コンサは苦しんでいる様子。

普通は、よほど印象のある選手以外は、よそのチームの選手の名前や顔を覚えることがないんですが、今日は、次回顔合わせがあったら、覚えていそうな選手が数人はいそうです。
いいチームですよね。(って勝ったからいえる?)

コンサは、前の試合のように、いい距離感で試合出来てないなあ、こんな時はセットプレーで得点!と願っても、CKも、上里選手のい~い!FKも、残念ながら実らず。

しかし、前田選手のほらよ!のパスをうけた三上選手、一度おなかでトラップしたのが正解でしたよね。
GKが倒れたところを落ち着いてシュートして1点め。

苦しんだ末に得点すると、なんかどんどんコンサのペースになっていきます。

その後の走り込んだ日高選手からのパスを受けてそのままシュートしたウッチーの得点と、同じく走り込んだ上原選手のパスに足を出した荒野選手の得点は、どちらもきれいな速攻で、今日調子のよい選手の1人だった鳥取のGKもあれはとれないですよね。
今日の得点は、どれもお見事!!としか言いようがありません。

この頃コンサはうまく調子に乗れているので、ウッチーが試合後のインタビューで言っていたように、この間に、連携を確認しあっておくことが出来そうです。
特に、フェホ選手は上り調子のときにコンサに加入したのは、どういうプレーをうちのチームが旨とするのか、試合を見ているときに確認することが出来ますし、実際に入って確認することも出来るので、いい具合じゃないかと思います。

今日は、目標数には達しませんでしたが、会場は沢山のサポ。
こんないい試合を生で見れば、またこようと思う新規のサポさんも出てくるかもですね!
だいたいコンサは、ここぞという試合に勝てないんですけど、今日は勝ててよかったです。
PS:試合で体力消耗したあとのさくらんぼ、おいしそうだった・・・。


余談ですが、うちでは、リアルタイムで試合を見ることがなかなかできなくなりつつあります。
旦那が先ごろ入院・退院しましたが、病後、もうそんなに若くないんだからといさめられて一時反省していたはずなのに、最近、なぜかつかれたように仕事に張り切りだして、止まらなくなっています。
私の忠告なんかBGMにも聞こえてなさそうで。
誰か、何とかいってやってください!
うちのDF陣にでも頼んで、止めてもらうかっ!?

posted by じゅうよっつ |14:33 | コンサ |