スポンサーリンク

2013年06月15日

勝手にバースデーゴール

福島は、梅雨らしい蒸した一日でしたが、札幌は、晴れ晴れして暑かったみたいですねえ。
MVPのインタビューをうけた砂川選手も、交代でベンチにいたのにも関わらず、あれだけ汗出てましたもんね。

まずは、選手の皆さんも、応援に行かれた(札幌にしては少数精鋭でしょうか?)サポの皆さんも、お疲れ様です。
それから、厚別初勝利おめでとうございます!
(今日はまさに、「厚別で勝て」でしたよね!)

富山が、特に前半、プレッシャーをあまりかけてこなかったことは、コンサにとってはありがたかったんじゃないでしょうか。
前半、果敢に攻めて、相手に攻撃の機会を与えず、うまいこと試合をはこんでましたよね。
上原選手は、やはりサイドで一番、あの器用さが生かされるみたいで、砂川選手へのパスも思わず、うわ、うまっ!

それなら、もう一点、追加点がとれると、後半楽になれたんでしょうけど。
(ただ、相手に同点にされることなく前半を終われたのは、よかった~)

後半は、富山のプレッシャーもきつくなって、そうなると、疲れも手伝って、パスもクリアも少しずつ、ずれてきて、危うい場面もでてきて、おかげで、最後まで手に汗握る試合をみせてもらえましたが、どうしても、プレッシャーの強い相手には弱いんですよねえ。

早いうちに得点しようというプランは、その弱点をカバーするためにもいいやりかただと思いますが、やはり、その後相手がだんだん本領を出してくるので、その前になんとか追加点も取れるようにがんばれるか、後半もうちょっと体力的(いや気力的か?)にがんばれるようになれると、もっと勝利が確実になるのでしょうね。

実は今日は、私の誕生日なんです。
夕方、外食に行って戻ってきてから、今、録画を見おえたところです。
砂川選手のゴール、勝手にプレゼントにさせてもらいま~す。


代わって、福島ユナイテッドは、2位の長野と試合でしたが、1対0で負けちゃいました。
こっちも勝手にプレゼントもらいたかったですけど、まあ、2位相手で1失点なら・・・かな。

posted by じゅうよっつ |23:05 | コンサ |