スポンサーリンク

2013年05月13日

山形は今日も霧だった

昨日は山形戦、ようやく今年初生観戦でした。

退院して2ヶ月たった旦那は、まだバランスが悪いらしいらしく(ほんとだ、会場の階段の下りが・・)、中心サポ勢力からは、ほんの気持ち離れて観戦。
でも、多勢に無勢のコンササポですから、声だけは出しますともさ!ってかんじで。

コンサは、山形とは相性がいいらしいですが、我が家はもともと、山形での観戦に、あまりいい思い出がありません。

応援に行って、勝った覚えもあまりなく、それどころか、大雨や雷雨に祟られ、車が浸水して必死で高速を走らせて帰って、翌日車のシートをひっぺがえして、ペットシーツと扇風機とドライヤーで乾かた、試合以外にもいい思い出がありません。

1週間前の天気予報では、昨日は曇り時々雨で、気温は20度。
「やっぱり、雨だとねえ・・まだ応援無理かもね・・」と、そんな山形なので、なんとなく尻込みしたくもなっていました。

今季アウェー初観戦のはずだった千葉戦は、チケットも買って行く気まんまんで臨んでいたのに、旦那が入院。
やっと行けそうになった試合が昨日の山形でしたが、前売りはやっぱりやめとこうと、前日までまだ迷っていました。
でも昨日は朝起きると、まあいいお天気。
「行くしかないね」ということに。

で、試合ですが、山形とコンサ、順位はかなり違いますが、いい勝負してました。
こっちにもチャンスあり、むこうにもチャンスあり。
でも、お互い決めきれず。

得点シーンは、向こうのほうで、がちゃがちゃ選手たちがいて、岡ちゃんの打ったボールが、ネットを揺らしたのは見えました!
が、どんなふうに入ったのか、いまいちよくわかってません。
なんせ、向こうのほうで。

後半、今度は、こっちで得点してみせてよ~!と願ってましたが、なかなかこちらサイドでのチャンスが巡って来ません。
この試合展開、1点では心配なんですが・・・。

結局、その虎の子の1点を守ることに成功しましたが、最後の最後まで、どちらに試合が転ぶのか、分からない印象でした。
あ~~~~おわったあ~~~っ、って感じ。
山形相手に、よく最後まで集中きらさなかったなあ。

試合中感じたのは、ソンジン選手があちこちにいたこと。
前半はこちら側で守備だったので、かなり危ないシーンで活躍していたのがよく見えました。
でも、ふと気づくと、前の方で倒されて寝てたりする(CBなのに!)、ほんとにあちこちにいる。
奈良選手も、彼と一緒に真ん中を守ると、ちょうど、曽田選手がブルーの選手と一緒に組んで伸びたように、いろいろと学べそうな感じがします。

前田選手の巧みの技は近くで見ると、ほんとにすごいなあと思いました。
ソンジン選手のようにあちこちにはいるという具合ではないですけど、360度目がついているような視野とほいと何気に出すボールがこれしかないってかんじで、いやあうまい!
コンサの選手はもちろんですが、相手の選手であっても、うまい選手って惹かれてしまいます。
(山形では、再三うちのゴールを正面から堂々と脅かした選手、うまかったです!)

今日は、kazzsanさんにお会いできて、お互いに、福島ユナイテッドの試合があっている会津にいなかったことを苦笑しつつ、一緒に観戦でした。

しかし、ソンジン選手のようにいい選手は、試合中、あちこちに姿を見せるものですが、サポもそうなのでしょうか。

試合後、ハイタ~ッチして、挨拶にきた選手の皆さんに拍手して、ひとしきり喜んで、ではまた、お疲れさまでした~!と、お先に失礼したんですが、高速のSAで夕飯を食べていると、なんと、後方の席にkazzsanさんが座ってらっしゃるじゃないですか~!

しかも、SAに着いたのは、私達よりも、余裕で前だったみたいで。
えっ?どうして!?(まるで忍者だ~)
私たちの方が先に行ってるはずなのに。

そうそう、試合終了後、のの社長が挨拶にこられました。
しばし手を振ったりしたあと、深々お辞儀して帰る姿は、もうアフゲーや解説者のののさんじゃなくて、やっぱり社長ですね。

小山内選手の怪我はちょっと心配。
うちの旦那が言ってて思い出しましたが、遠い昔まだ山瀬選手がコンサにいたころ、試合の途中で靱帯損傷(たしか・・)でぱたっと倒れたときに、なんかよく似てました。
たいしたことないといいですが。

で、行かなかった会津の福島ユナイテッドですが、3対0で勝ちました~!

帰り道、山形に行って何事もないばかりか、応援する2つのチームとも勝つとは、こんなことがあるとはねーといいながら走らせる高速では、霧が徐々に濃くなってきました。
でもまあ、これくらいは許容範囲ということで。
勝ったしね!

posted by じゅうよっつ |13:02 | コンサ |