スポンサーリンク

2013年04月07日

このままで終わりたくなかった

風の具合もあったでしょうが、前半が悪すぎでしたね。
前半は、岡山のリズムがいいのが非常に目立ち、それだけ、コンサのまとまりが悪かったということなのでしょうね。
コンサが一息つくところで、すでに岡山の選手がボールに行っている感じでした。

相手はよくパスがまわって、のびのびプレーしていて、このままでは、どこまで失点するんだろうと、ちょっと心配でした。
それからすると、1失点で前半が終わったのはよかったのか?
でも、もう少し、前半からやられっぱなしでなく、なんらかの攻撃の形が見えていれば、せっかく後半もちなおしたのだから、勝ち点も取れたのかも?

しかし、今期のコンサの評価できるところは、やられてもやられっぱなしで終わらないことですね。

後半、少しずつ立ち直ってきて(追い風になったこともある?)、攻撃の機会ができてきて、でも、あの1点目のときは、カウンターのチャンスなのに!なんでゆっくりやっとおと!(福岡弁)と文句を言った後でした。
すみません、見当違い。

2点目は、あれ、なんでウッチーがいつのまにあんなに自由になっとると?(再び福岡弁)。
おおーっ、入ったあ!

得点されてもあきらめずに自分たちのサッカーを続けていこうとする姿勢が見えてきただけに、その後同点に追いつかれて、逆転されても、なんとか点を入れてほしいと願ってました。
でも、やっぱり、攻撃できるようになったのが、ちょっと遅すぎたでしょうかね。

次は、この悔しさを生かさないといけません!


そして、福島ユナイテッドは、今日は栃木とホーム戦。
福島は、低気圧の影響で、朝から、ちらと日が差したと思ったらたちまち曇り、雨になり、雷になり、安定しない天気で、果たして試合があるのかしらと思ってました。

試合は始まりましたが、案の定、途中、中断。
その時点で1失点でしたが、再開後、2対0になって負けてしまいました。
う~ん、残念だ!!
まだ、だんなは人ごみにはいけないので、見て状況が確認できないのが、ますます残念!

posted by じゅうよっつ |14:55 | コンサ |