スポンサーリンク

2013年03月10日

サッカーはどう転ぶかわからない

なんとも残念でしたねえ!

勝てるかとも思ったんですが、やっぱりチャンスを決めきれなかったのが、敗因でしょうね。
あと、運もあったかなあ?

今日は、北海道では暴風雪で、これは、せっかくのホーム開幕戦でも、会場は閑散としてるのかしら?と思ったのは、大間違い!
もー、熱いんだなあ、コンササポ!
会場が赤黒で埋まってるのを見て、あきれましたとも!(あ、うそうそ、感激しました!)
あの大雪の中、1万3千も集まったんですか!

でも、だから勝てると、試合の帰りもほっかほかで帰れたのにね。
ほんと、残念でした。

チャンスはコンサのほうが多かったし、勝てそうにも見えたんですけどね。

テレ選手が、前半、ファウルしたときに、相手監督(でしょうか?)の作戦っぽい文句に乗ってしまって、イエローもらったのが、彼の今日の献身的な前からの守備に影響したのもあったかも。

あと、栃木が1点をとったあと、それまでは前回のように丁寧にプレスかけてつないでサッカーしていたコンサがどう出るかは、今季の若いチームにとって、1つの課題でしたよね。

焦ったでしょうか?
ちょっと雑になった感じがしました。
時間的に、ちょっと疲れてたかなあ?
気持ちで負けてたとまでは行かないと思いますが、栃木の点を取らせないという気持ちのが強かったですよね。

今朝、旦那が前倒しで退院しまして、ぎりぎり、今日の試合は、オンデマンドでなく、テレビで見ることが出来ました。
それはよかったんですが。

さて、そして、今日は、福島ユナイテッドも試合でした。
アウェーで、昨季までJ2だった町田ゼルビアと。
こちらは放送は無かったんですが、なんと、勝ちました~!
夕方のローカルで得点シーンを見ましたが、つないでつないでゴール!のすばらしいシーンでした。
kazzsanさん、のんきさん、行かれたでしょうか?
JFLにはいったばかりのユナイテッドが、J2にいた町田に勝つ、これがサッカーなんですよね。

posted by じゅうよっつ |20:01 | コンサ |