スポンサーリンク

2012年11月24日

ホーム最終戦

ホーム最終戦としては、ちょっと物足りない試合でしたが、今日の相手のFマリノスの2得点は、意外性に富んだ1点目とスピードの2点目と、すばらしいものでしたね。
それ以前のプレーで防げたかは別にして、直前にあれを防ぐのは難しかったかも。
逆に言うと、その2つが、コンサに足りなかったのが、今日の、そしてJ1での敗因のようにも思えます。

もう怖がるものはなにもないので、思い切りプレーしているとは思うので、やはり、実力の差でしょうか。
ただ、榊選手が、最後に走り回っていたような、何かやらかしてやろうというプレーがもう少し見たかったです。
同じ負けても、いつもと違うぞって言う気持ち。
(昨日の大分が勝てたのは、まさに”気持ち”だったように思います。”絶対負けない!”っていう。)

この数年は、試合後のサンクスウォークまでスカパーで映してくれるので札幌を離れているものにとっては、助かります。
社長の挨拶のあとの、石さんの挨拶は、石さんらしい淡々とした言葉でしたが、こみ上げるものがうちにあるように見えました。

4年間~その中ではアップダウンがあった~もコンサで監督してくださったんですもんね。
その間に、若手はずいぶん育ったし、来期以降の中心となるための選手たちが何人も出てきたのは、石さんのおかげです。
今期はJ2に降格になりましたが、4年を通してのこしてくれたものは大きいです。
ありがとうございました!

選手の皆さんも、これから来期コンサに残る人、去る人、いろんなニュースが今から入ってくるでしょうが、どの選手も、コンサのために頑張ってくれた選手ばかりです。
ありがとうございます!

こんな風に書くと、もう今期の試合は終わったように思えてきますが、あと1試合、ありますね、ほんとうの今季最終戦、ヤンツーさん率いる新潟戦です。
福島ユナイテッドが天皇杯で勝ったチームです。
コンサも負けない!
(同じ赤黒ですからね!)

posted by じゅうよっつ |20:35 | コンサ |