スポンサーリンク

2012年11月17日

頑張れ、若者

ウッチーのゴールキーパーを惑わすような動きで入れたPK1点目は、ちょっとどきどきでしたが(ウッチー、ごめん!)、2点目の奈良選手のヘディングはズドンときれいに決まりましたねえ。(あの嬉しそうな顔ったら!)

あのあとしばらく、コンサは調子に乗ってましたよね。
若者といえば、前選手も、いいところで顔出してました。

若者ばかりじゃ、チームとしてやっていけないのは、河合選手や芳賀選手、砂川選手のようなベテランが入ったときのチームの雰囲気が変わることからもわかりますが、でも、やっぱり、いつまでもベテランに頼ってばかりじゃ、チームは進化しません。

今日のキャプテンは芳賀選手でしたが、シーズンはじめに河合選手が言ってたように、若者がキャプテンをつとめるくらいでないと。
芳賀選手が1年通してキャプテンだった時代なんて、何年前だったでしょう?
本当だったら、その頃の芳賀選手と同い年くらいの選手が、キャプテンを務められるのがベストなんだと思います。

ベテランの経験は必要。
でも、それは、若者が先頭に立って活躍する支えとなってもらうために。
特に、来期、これまでにない緊縮財政を強いられるだろうコンサにとって、若者の台頭は必至だと思います。
その覚悟、もうちょっとほしいかなー。


そして、今日は、お昼に福島ユナイテッドの応援に行ってきました。
昨日、今日、明日と、全国地域サッカーリーグ決勝大会の試合です。

前半は、割とユナイテッドが押しているにもかかわらず、相手のディフェンスが堅いのか、昨日の疲れが出ているのか、ペナルティエリア内に入り込むことがあまり出来ず、最後の最後が決まりませんでしたが、後半は動きがあり、1点とったあと、一時は逆転されましたが、同点にし、結局引き分けのPK戦で負けて、勝ち点1をゲットしました。
(PK戦に勝った相手の福井は、勝ち点2だそうで)

まだ、JFLへの道は閉ざされてはいませんが、福島は明日の試合に勝てないと、かなり絶望的になりそうです、たぶん・・・。
(やはり、JFLへの道は厳しく、かつ、わかりにくい~!)

で、明日も応援に行きますが、今日は、コアサポのkazzsanさんの引力に引き寄せられて?初めて立ち見席での応援でした。
そうそう、ユナイテッドのコアサポさんは、若者が多いです。
やっぱり、選手もサポも、若者が頑張ってるのが、生き生きしていていいですね。

posted by じゅうよっつ |19:58 | コンサ |