スポンサーリンク

2012年10月07日

試されるリズム感

実はこのところ、日曜の朝目覚めると気持ちがなんとも重くてしょうがないことが多かったんです。
なんでだろうと不思議に思ってたんですが、ふと気づいたのは、もしかして前日、コンサが見るも無残な負けかたをしたから?ということ。
いつも結構客観的に見ているつもりだったのに、そんな症状(?)が現れるなんて、自分でもちょっとびっくりでした。

しかし、今朝は目覚めがすっきり。
そんなところを見ると、やっぱり、コンサに入れ込んでたということなんでしょうねえ。
しょうがない、サポは。

石さん、昨日ののさんにも言ってましたけど、ほんとに記者会見でも、就活してたんですね。
昇格はさせられると思う、というところ、やや自虐的で笑ってしまいます。
でも、うん、やっぱり現場にこだわるのってほんもの、大事だと思います。
本当に好きでないとやっていけないし。


ところで今日は、福島ユナイテッド(1位)の今期最終戦を見に行って来ました。
対するは、2位につけるライバルの盛岡グルージャ。
勝ち点は同点、ただし得失点差を10引き離しているので、まずは引き分け以上で優勝が決まります。

前半、ユナイテッドの時間帯が多く、ボールもつながり、積極的にPKエリア内にボールを持ち込んではシュートに至るんですが、きまらな~い!!
前半は、0対0のまま終わり、後半になると、グルージャの時間帯になります。
前半決めきれなかったのが、痛い思いにならないといいけど・・と心配していると、少なくなったチャンスをものにして、1得点!

その後も、グルージャの時間帯が多く、負けているのに落ち着いているのがちょっと不気味でしたが、なんとか、そのまま試合終了となり、無事に東北社会人リーグ優勝を果たしました!

優勝したので、1ステップだけ飛び級できますが、さて、ここからはまた、フクザツなJFLへの道です。
あ、その前に、前回ヴァンフォーレを倒したユナイテッドは、10月10日の天皇杯3回戦、ヤンツーさん率いる新潟と戦います。

そうそう、今回のタイトルの話ですが、今日は、ユナイテッドのコアサポさんたちはゴール裏の芝で応援でしたが、私たちはそれに合わせて、メーンで手拍子してました。
応援歌は、コンサ由来のものが結構あって、手拍子も慣れてるつもりだったんですが、「ん?ん?あ、あれ?」
ちょっと違うんですねえ。
知らない応援歌になると、更に・・・。
まあ、音さえでてればいいか!ということで、とにかく叩いてはいましたが。

kazzsanさんとお友達も、もちろんいらしゃってたのでしょうね。
おめでとうございます!

posted by じゅうよっつ |17:42 | サッカー |