スポンサーリンク

2012年05月03日

感涙!

長い長いロスタイムがやっと終わり、試合終了の笛がなったときの感動といったら!

あ~やっと勝てました!
おめでとう!選手の皆さん。
とうとう、やりましたねっ!

前田選手の好プレーの数々(すっごい!どうしてあんなこと出来るの?!)、近ちゃんの絶妙のトラップと反転シュートとゴール(うまいっ!)、ホスン選手(痛い!見てられませんでした)を始めとする体を張ったディフェンス、古田選手や日高選手の再三のギリギリまでの駆け上がり、ああいういいものを見せられたら、試合のムードは良い方に向かう以外に考えられません。

全員で守備と攻撃、FWが点をとっての勝利という勝ち方は、うちにとっては理想的ですね。

立ち上がりこそセレッソにちょっと押されてましたが、今日は、前からの守備や中盤でのボール支配もうまく行って、ディフェンスも安定して、結構コンサペースですすめられてました。
得点したあとも、あまり変わることなく、しっかりそれが続けられたのも大きかったと思います。

そして、怪我の選手が徐々に戻ってきて、交代の選手の選択の幅が広がってきたことも大きいですよね。
後半途中での交代のあとも、同じ力で続けられるのは、かなり心強い。

やはり、ゴンさんの帰札もきいたのでしょうね。
もしかして、選手のみなさんの中には、これを続ければいいという思いの裏に、無意識の内に惰性のような気持ちもちょっと潜み始めていたかも。
(7連敗ですからねえ)
そのあと一歩の足りなさを、びっちり埋めて前へ押しだしてくれたんじゃないかしら。

ようやく、やってきたことが実を結んだリーグ戦初勝利。
いや、コンサにとっては、まだまだこれからが正念場、ここがスタートです!

長~いトンネルも、抜けると爽やか。
すべてが格上との勝負になるコンサには、これからも試練が続くでしょうけど、その先には、大きな喜びが待っていることを確信して、今日からはいけそうです!
(もちろん、また勝ったの?なんて言うことになってもいいんですけど~。)

posted by じゅうよっつ |18:03 | コンサ |