スポンサーリンク

2011年11月26日

がんばった選手とサポに乾杯!

それにしてもまあ、なんとすごい札幌サポの数と応援!
選手にアウェーを感じさせず、「ここはホームだぞ」という雰囲気を一分の隙もなく醸し出していました。
いったいどれくらいのサポが来てたんでしょう?

試合の入りは、今日も固いなあと思って見ていました。
相手・湘南に押され気味になりながらも無得点で終わって、そういえばこの前の草津戦も前半0対0だったななんて、イヤなことを思い出してしまいました。

が、前半も終わり頃からはだんだんと、調子出てきてましたよね。
前回の反省点を生かし、相手ペースの時にひたすら耐えぬいて、おかげで、ようやくこちらのペースに。
セカンドボールもとれるようになったし、攻撃の形もでてきて。
特に得点シーンの前後あたりの競り合いは、絶対マイボールにするんだという気迫がびしばし感じられました。

1点とったあとは、さらに2点目をとるぞと言う気持ちが、選手の皆さん全員にでていました。
最後はもう、固くなる暇もなく試合に没頭していた感じ。
そうなると、チーム一丸、コンサの本領発揮ですよね!
やはり、コンサは、全員が一緒の絵を描かないと勝てません。
でも、そうすれば勝てるようになってきたのも今季の特徴ですもんね!

しかし、もうウッチーも、古田選手も、足つって、皆さん、満身創痍でよくがんばりましたよねえ。
ちょっとうるうるしちゃいました。
勝っただけでなくて、とってもいい試合をみせてもらいました。

残すは、既にJ2優勝が決まったFC東京戦のみ。
なんか今季は、良いときと悪いときとがはっきりしているコンサですが、FC東京戦は、どっちに転ぶのでしょうか?
少なくとも、勝たねばならないという思いは、コンサの方が勝っているはず。
最後まで魅せてくれることを期待してます!

posted by じゅうよっつ |17:03 | コンサ |