スポンサーリンク

2011年11月12日

昇格争いの醍醐味、上等

チャンスはあるのに、2点目がなかなか入らない・・・気をもんだあげくにようやく入った古田選手の1点!
今季の古田選手は、なかなか持ち前のぎりぎりにボールを持ち込むプレーが見られませんでしたけど、今日の古田選手は思いきってあがって、気持ち良かったです。

400試合記念なんて、なかなかあるもんじゃないし、ここは是非、砂川選手にも決めて欲しかったですけどねえ。
そしたら、勝ち点も得失点差も徳島と並ぶことができましたし。
まあ、贅沢なんて言えない。
スナも、得点こそなかったですけど、いろんな場面で面白いプレー魅せてくれましたもんね!
まだまだ進化しそうなベテランですね。

もしかして、試合の立ち上がりはあまり良くないというのが、コンサにはやりやすいのでしょうか?
あんまりにも立ち上がりからこちらの断然ペースだと、油断してしまうのでしょうかね。
今日は、大分に押され気味で始まったので、気持ちの面でもうまくいけたのかも?

しかし、コンサペースになってからは、特に中盤の寄せがすごかったですよね。
素早く相手にチェックに行って、危機管理は万全!
その後ろ(時に前?)では、DFがさらに立ちはだかって、盤石の守りでした。
攻撃のチャンスも見逃さず、ただ、内村選手の”(すば)らしい”1点以降、なかなか生かすことはできなかったのは残念ですけど。
でも、やはり贅沢は言えない。
2点とって、勝ち点3をきっちり獲得したんですからね。

アナウンサーの方は、シュートがなかなか決まらないときに、硬さがでてるのか?と言ってましたが、ここ数試合、そんなに硬くなってるふうには見えません。
1試合1試合大事に戦ってるように見えます。
そしてそれをやるしかない!

解説の大森さん、風邪はやくなおしてね~。
(今年のは、割と尾を引きますよ)

posted by じゅうよっつ |16:52 | コンサ |