スポンサーリンク

2011年10月30日

いい勝利をありがとう!

まったくもって、いい勝ち方!!

なにより、チームの中心である河合キャプテンが決めた1発ってのが、勝利の気運をもたらしましたよね。
あのメッセージは、間違いなく、瞬時にチーム全員に伝わったように見えました。

(でも実は、入らないんじゃ?と思ってました。河合選手、ごめんなさいっ!今までよく河合選手のシュートシーン見てましたが、どれも入ったこと無かったんですもの。
入った瞬間は、芳賀選手がキャプテンだった頃、いつもシュート打ってバーに嫌われてて、ついに入った時のこと思い出しました。)

近ちゃんの、開始早々(よりちと遅れたけど)の”どかーん”ははずれましたが、後半、ヘディングで決めて2点目獲得!
時間帯もよく、あれでちょっと熊本はめげちゃったでしょうか。

そしてとどめのロスタイムの岡ちゃんのきれいなシュート。
岡ちゃんはコストパフォーマンス、チームで一番高いんじゃ?

スタメンの選手も交代で入った選手も、チーム一丸でしたよね。
守備に攻撃に、危機もチャンスも逃さずに、皆さん体張ってプレーしてました。
サッカーの醍醐味を味わった感じで、見ていてとても面白かったです。

それにしても、がちがちに守る熊本相手に3得点なんて大したもんです。
1点差の試合だろうと思ってましたもの。
(まったく、この前から、ほんとうに、選手の皆さんには大変失礼なことばかり・・)
今季は少しでも得失点差も稼いでおたほうが良いので、とれるときにとるのも必要ですよね。

おかげで風邪と逆流性なんとかから解放されて、気分はすか~っとさわやか・・とまではまだ行きませんが、少なくとも砂漠になったようなのどの渇きは無くなって、かなり楽になりました。

(余談ですが、風邪だと思ってたのに、咳だけが長引いてしまう時、逆流性食道炎を疑ってみる価値はあります。
胃酸が逆流して、それにのどが刺激されて咳が出るんですが、のどが、つばも飲み込めないくらいにからっからになります。~私の場合~)

鳥取戦の負けを、無駄にしなかったところ、すごいな、コンサ。
見習わなきゃ!
なんかコンサが勝つと、根拠無く、まだまだ何かできるぞ、やるぞって気になるから不思議!

今、J's Goalを見に行くと、高木監督のこんなコメントが。
なんか、札幌を離れてヴェルディや熊本に行って、もう遠い存在だと勝手に思ってたのに。
ありがとうございます!高木監督。

posted by じゅうよっつ |17:05 | コンサ |