スポンサーリンク

2011年10月16日

これぐらいで負けてはおれません

まずは、TVで見る限りそうとは思えないPKで、試合入りの集中力をきらしてしまったことが敗因であることは間違いないのですが、それにしても、今日のコンサ、悪くはなかったけど、良くもなかったです。

包丁の研ぎ具合で言うと、堅いものは切れても、熟したトマトを崩さずすぱっと切るには、あと2~3回、砥石を当てないといけないくらい。
今ひとつ、シャープなものやアイディアが足りません。
普通にはプレーできていても、前半得点早々から堅い守りにはいった鳥栖を崩すには、何かやらかさないと行けなかったのに、それができなかったのは、やはりコンサが本来のプレーをしきれてなかった、と言うことですよね。

しかし、前半は、冷静さに欠いていた(欠かされたとも言えますが)様子が見てとれましたが、後半は、始まりからなんとか落ちつこうとしているのが分かって、さすがに以前とは違うなと思いました。
期待がもてましたが、まだ、相手を焦らせるチャンスが来たときにそれにのることまでは難しかったですねえ。

一方、落ちつこうとしても、なかなか審判も試合を落ちつかせてくれない。
審判も、はじめにPKなんて出したので、その帳尻あわせをしようとしてかえって混乱させてしまった感じで、先制点をとって、この状況を利点にとらえる鳥栖と、点を取らないと行けなくて、さらに集中できないコンサ。
こんな大一番では、特に、勘弁して欲しいことではあります。

しかし、再びですが、やはりコンサもあまり良くなかったです。
夏休み明けの学生のように、どうも本調子じゃないっていった感じでした。
1週間開いたのがかえって調子を狂わせちゃったんでしょうかね。

いや、これからの連戦の始まりとして、これでぴりっとできたと思えば、いいかも。
勝っていくには、どんな条件下でも、自分たちのプレーができるようにならないといけないですもんね。
そうでないと、J1に行ったときに苦しくなりますし!

posted by じゅうよっつ |16:21 | コンサ |