スポンサーリンク

2011年09月19日

底力を見せたコンサ

ねばり強い北九州相手だから、勝っても負けても1点差くらいの試合だろうと思ってました。
でも勝ってね!とも思ってました。

今朝の録画を見るまでの長かったこと!
もう待ちきれなくて、今日は朝寝できるのに、普通に起きて試合TV観戦しました。
そして、早起きの甲斐は十分でした。

この頃は開始から自分たちのリズムを作っていくことが多かったコンサ、それが今日は乗れない(かといって完全に北九州のリズムと言うほどは悪くなかったですが)。
そのうえ、近ちゃんおきまりの開始早々シュートも、先に相手に打たれてしまい(入りはしませんでしたがでもひやっ!)、どうなるのか、どう展開してみせてくれるのかと見ていました・・・ら、こぼれ玉をすかさず打ったウッチーの”らしい”シュートで先制できるとは!

そして、ちょっと遅れて近ちゃんの思いっきりシュート。
入りませんでしたが、これこれ、これがなくっちゃ!
何しろ「今日も張り切っていこう!」というメッセージですからね!

その後、再び内村選手の、今度は、砂川選手からのパスを相手よりぬきんでてシュートでもう1点。

後半に入ってから、後半も点が欲しいよねえ、と旦那と話していると、すぐに近藤選手が3点目を決めて、あまりのタイミングの良さにえ~っ聞こえたの?
いやたとえ聞こえてても、もう土曜に終わってる試合なんですけどね。
いいタイミングでの追加点がとれて、なんとも頼もしい!
FWが二人とも得点なんて、すばらし~&うれし~!

ちょっと北九州のほうは、きれたとまでは行かなかったですけど、珍しく集中力が少しずつ低くなっていった印象を受けました。
この頃勝ててないというのが、気持ちの上で影響していたのかも。
対する札幌は、すっかり要となっていたジオゴ選手がケガで出場できなかったにもかかわらず、勝ててきたことでやはり自信がでてきたのでしょうね。
いろんなバリエーションもできるようになって、可能性が広がった感じです。

またまた2位を奪還!
にしても、上とも下とも勝ち点差2とは、これからも厳しい試合が続くことにかわりはなさそう。
でも、うまくなったし、チームの気持ちも一つになってる、メンタルも強い、もはや下手な試合は見せないチームになったと思います。

今日も元気をありがとう!
コンサの試合から、いつも、メッセージを受け取ってるような気がします。
コンサが頑張ってると、こっちも頑張れる気がするから不思議です。

ただいま、勝利祝いのフレンチ昼食から帰ってきました。
北九州戦、勝ったら外食しようと言うことにしていたので。
地震以来ご無沙汰していた、カウンター6~7がけしかない、シェフ一人っきりで切り盛りしている小さなレストランです。
棚のものは落ちてしまい、地場の野菜もものによっては手に入らなくなったけど、地震の数日後には再開していたんですって。
もっとはやく行けば良かったなあ。
きっと福島は(いいほうに)変わるよね、とシェフと話してました。
福島も頑張ってます!

今、J'sGoalを見てきて発見。
そう、これおいしいんですよ~!おすすめ!
折尾名物かしわめし、もし行かれる機会があったら、是非ご賞味を!

posted by じゅうよっつ |15:33 | コンサ |