スポンサーリンク

2011年08月21日

若さvs巧者

中3日ですから、もちろん疲れもあったと思います。
モチベーションの高かった千葉戦の次の試合という、ちょっと難しい試合でもあったと思います。
前半の最初の数分は、かなりよくマイボールにできていて、お?今日も元気?と思いましたが、やがて京都の若い力に押されはじめ、すばやいチェックに後手後手、攻撃もできずに1点取られてしまいました。

しかし、そういうときしっかり耐えたのはさすが!
今日の勝利は、自分たちの流れになるまで、1失点のままで待てたことが大きかったと思います。
それができるようになったのも、やっぱり力量だと思います。
感無量。(ちょっとオーバー・・)

そして後半になって、ジオゴ選手の落ち着いた個人技で1点決めて同点に。
前にダニルソン選手を思い出すと書きましたが、やっぱり彼はFWですねえ!
来日して3度目の試合で得点なんて、タイミングもグッドでした。
(あのやわらかな鳥のパフォーマンス、ジオゴ選手のプレースタイルそのものですね)

2点目は、今日も相変わらずがんばっていた(そしてうまいよなあ・・思わずプレーを見ながら「うま!」ということ幾度)近藤選手のところに、これまた砂川選手のどんぴしゃのパスから。

京都の若い力はほとんど衰えませんでしたが、コンサが得点したころからは、若干それに焦りが加わったのもやはり若いチームだと思います。
(実際、ちょっと前、「平均年齢が○○才」と、いつも試合で若さが強調されていたときのコンサを思い出しました)

でもそこはそれ、今まで耐えてきたパワーでもって何とか踏ん張りそのまま試合終了。
最後まで、見ているほうも気を抜けない試合でしたが、こういう試合に勝てたことは大きいですよね!

posted by じゅうよっつ |15:27 | コンサ |