スポンサーリンク

2011年07月31日

大きな1点

勝てるか、引き分けるか、負けるか、結果によっては大きな分岐点になるかもしれない今日の試合、勝てて良かったです。
これで、この前の千葉戦のダメージはチャラね!

そういった意味で、交代で入った上原選手の1点は、とてもとてもおっきな1点、上原選手にとっても、これまでの出場試合の中でもダントツ記憶に残りそうな得点だったのではないかと思います。
上原選手だけでなく、その前の古田選手のワンタッチ、セットプレーのこぼれ玉を拾った宮澤選手と、今日の試合は全体を通してはあんまり良くなかったなかで、このシーンだけはうまくボールがぽんぽんとつながりましたよね。
なかなかうまく点が取れず、退場で10人になっても、根気よく耐えたから、そういうチャンスも巡ってきたのでしょうね、きっと。

実は、前半の古田選手をみていて、頑張ってはいるけど、何か物足りなさを感じていました。
イエローもらってもいいから!くらいの意気込みで入り込んで行ってほしいなあと思ってました。
で、後半になって、少し動きが良くなった!と思ってたら、ワンタッチで上原選手のアシスト!
切れのある古田選手が戻ってくるといいです。

今日のコンサにとっては、1人減った事がいい方向に働いたのかもしれません。
内村選手のハンドは、自分が点を取らないとという気持ちが入りすぎたためでしょうし、やはり選手の皆さんも、今日勝つのと負けるのでは大違いだという危機感が全体に強かったんだと思います。
難しいですよね。
気持ちが入りすぎて先行しすぎても行けない、かといって気持ちが入らないといいプレーはできない。
でも、勝ったことで彼の貢献も報われました!

しかしまあ!近藤選手のがたいの強さは、サッカー選手というと細めが多い日本人のなかで、ぬきんでてますねえ。
倒されそうになっても倒れない、たいていの所ではそのままプレー続行のあの走りは、観ていてほれぼれ、スカッとします。
いつも勇気もらえます。
しかも、周りがよく見えてるし!

今日は、前の試合の負けを引きずってないというとウソになる試合運びにみえましたが、ほんとに、あの得点シーンだけはよかった!
やっぱり、迷ってるとなかなか得点はできませんね。
思いっきりの良さや、練習や試合での経験を繰り返す事によって得た直感なんかも、大切なんだとおもいました。

posted by じゅうよっつ |18:02 | コンサ |