スポンサーリンク

2011年07月05日

よかった、近ちゃん!

近藤選手、腰痛だけだったようでほっとしました。
といっても、軽くはないようで、痛み止めの注射を打って練習に合流だそうで、やっぱりあのがたいで相手とぶつかり合ってれば、故障もありますよね、当然。
お大事に!(でもがんばって!)(複雑)

明日はまた試合、北九州戦です。
そうそう、地震の前、ホテルも飛行機もとって、応援に行く気でいた北九州戦です。
地震で、使う予定だった仙台空港は津波で、飛行機は当然キャンセルでしたが、ホテル代は、キャンセル料とられたんですよねえ。
あれだけの地震で、福島から行けるわけないのは理解してもらえそうなものですけど、まあ、相手も商売だからしようがないですね。
それに、もう当分それどころじゃないかもと思っていた応援も割とすぐに行けたし~!

この前の栃木戦でいいなと感じたのは、コールリーダーの方の姿勢がぶれないことでした。
この頃、ちょっと残念な動きがありますよね。
あの日も、ゴール裏でなく別の場所で、選手ともめるシーンを見ました。
選手であれ誰にであれ、言っては行けないことがあります。
この一線はこえては行けないというところ。
お互い、尊重しなければ行けない事は同じです。

コールリーダーの方は、試合開始前も、終わってもめているときも、遠くからではあるけど、懸命に収拾しようとされてました。
私たちサポは、いつだって、コンサが勝てるように、上昇気流に乗れるように、いい試合を見せてくれるように盛り上げる存在で、それ以上も以下もできませんし、やっては行けないことです。
もう長いことお見かけしてますが、彼がいつもそれに徹している姿勢が、いいな、と思います。
本当に大切なことは何かって、ついつい見失いやすいですもの。

posted by じゅうよっつ |19:37 | コンサ |