スポンサーリンク

2011年07月03日

あ~楽しんだ!

20110703-00.jpg


上は、横野選手がゴールを決めたときの1枚。
この感極まり度、サポなら分かってもらえますよね、きっと。
(撮影は旦那)
ちなみにその直前がこれでした。

20110703-01.jpg


先週の久々の札幌での応援が、結構こたえたので、昨日は応援も一寸セーブ気味に・・・とは最初の予定。
で、試合前には、場所も、ゴール真裏からはちょっと離れたところに座ってたんです。

ところが、ついつい、USの皆さんの提案で場所は少しずつゴールの真裏に。
コールリーダーの方のリードにのせられて(それに先週より声が出るのも嬉しくて!)、自然と声張り上げて応援していました。
考えたら、スタジアムに来て、目の前で試合している選手を見て、セーブして応援なんて、やっぱりそれはできない話でした。

試合前、kazzsanさんが私らを見つけてくださいました。
kazzsanさんがお住まいのあたりは、随分と地震の被害もひどかったのに、ポジティブでらしゃるんですよねえ。
見習わなきゃ!
同じ経験を共有している仲間っていいな。
元気を頂きました。(うちの方が被害はずっとすくないのに・・)

いい試合でした。
まず、しっかり守れてました。
もはやうちの堅守は、どこへ出しても恥ずかしくない!
古田選手がちょっと抜かれた(といってもほとんどつけてたんですが)、相手の得点シーンも、あんなの入るか(いや入るもんか!)と思ってたのに、アンラッキーでした。
調子のいいチームの運ってやつですね。

それより、得点されたあと、とりかえせたことが昨日の収穫ですよね。
セットープレーから始まった、横野選手のゴールの時は、目の前だったし、これは1点いれるぞ!という思いが、ゴール裏にも高まってました。
そして、ヘディング!
しっかり目に焼き付けました~!
そのままゴール裏に駆け寄ってくる横野選手!
彼の、若者らしい、あの素直な喜び様は、いつみてもいいですね!

1つ気になったのは、攻める時に、PAエリア内に、攻め込む姿があまりないこと。
PAエリアの外までは、うまいこといってるんですけど、その後、強引に持ち込むことなく、クロスをあげたり、パスを出したりで、もうすこし”怖い”ことしてくれないかなあというのが希望。

あと、ブルーノ選手、だいぶ慣れてきた感じはしたんですけど、まだ、日本のやり方に手こずってる感じがします。
あの長い足で、もう少しひょいとボールを捕まえてくれると助かりそうなんですが、身体能力が高い分、ファウルを心配してか、遠慮がちな印象を受けました。
もっと経験をつめば、ダニルソン選手のような存在になるんじゃないかしらと、こちらも期待!

昨日は、1対1の引き分けで終わりましたが、J2・2位の栃木相手にしては、かなり良かったんじゃないかと思います。
試合後、国道4号線をひた走って、福島に戻ってきたのは午前1時を過ぎてましたが、なんかすぐに寝るのがもったいなかったです。

でも、近ちゃんの怪我は心配。
ピッチを出た後も、かなりいたそうでした。
試合後の挨拶の時も、来なかったし。
皆さんイチオシの横野選手も、さすが、皆さん押すだけのことある魅力ですけど、重戦車の近ちゃんも気分晴れ晴れになれるんですよねえ。
たいしたことないといいです。


posted by じゅうよっつ |17:19 | コンサ |