スポンサーリンク

2011年06月21日

ゴーウェストが響いていた

岐阜戦、やっと見られました。
録画を見るまで、見ざる聞かざるにしといて良かった!
やっぱり勝利は、試合で最初に味わうのがいいですね!

昨日は、最初からとばしてましたねえ、コンサ!
そして、最初の1分少々で得点!
逆はあったような気がしますが、開始早々得点したのは、コンサには珍しいです。
自分のヘッディングでゴールマウスから跳ね返ったボールをすかさず蹴るなんざ、お見事でした、宮澤選手!

セカンドボールも拾えてるし、きっとポジショニングがいいんだわ。
今日は調子良さそう!

・・・とわくわくして見ていたのもつかの間、そのうち、岐阜の調子が出てきて、これは困ったなあ・・・と思ってると、宮澤選手がロングシュート!
でも、これはGKにとられたわー、と思いました。すみません、宮澤選手。
GKの足の間から入ったんですねえ。
勝負に情けは無用とは言いますが、なんか、相手GKの表情が、なんとも気の毒で。

しかし、2対0になったのに、なかなか、最初の調子を戻せないコンサ。
後半になると、シュートまでなかなか行けない。
そのうちPKで岐阜に1点とられ、これで岐阜が調子をあげてくるかな、と懸念していると、相手DFのクリアミスのボールを、詰めていた横野選手がシュート!
終わってみれば、3対1で勝利なんていう今季初の3得点で、得失点差もゼロになりました。

勝利者インタビューの宮澤選手と横野選手は、受け答えが対照的でしたね。
横野選手は、そんなに嬉しかったのねえと、こっちまでじーんと来て、宮澤選手は、若いのに喜びも苦しみも経験つんだんだなあって感じで。

得点シーンは、きちんと詰めてチャンスをねらった宮澤選手や横野選手の成果にまちがいなんですが、2点差で勝ったとはいえ、かといって、前半最初を除くと、最後まで、コンサのペースでもなかったような。
なんとなく、勝ったというより、岐阜から勝たせてもらったという印象が残りました。

でも、どんなチャンスであれ見逃さず、特に、自分たちのペースが作れない時や相手のペースの時にも点が取れるっていうのは、勝っていくためには大事なことなんだと思います。

posted by じゅうよっつ |20:03 | コンサ |